ブログ

【辛口】それは片付けですか?断捨離ですか?

2015.04.13

 

 

 ★ ★ 4月1~10日のアクセスベスト3 ★ ★ クリックすると別ウインドウで開きます

 

 No.1  夫に・・・ちょっぴり意地悪してしまいました → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2584

 No.2  断捨離で便秘と偏頭痛が解消しました → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2538

 No.3  断捨離でパワースポットに(確信編) → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2576

 

 

 

 

今日は雨になりました、我が地方東京西部。

肌寒く・・・

でもしっかり意味ある価値ある時間なんだと

今更ながら気づきます。

 

雨だからこそ、自宅で向かうべきコトに。

 

お蔭さまで週明け、多くのメールをいただいて♪

一部の皆様、もう少しでお返事いたしますので

もう少しだけ、お時間くださいね!

 

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

さてさて。

今日は毒吐き女かもですよ、ワタクシ。

 

 

そんなことは全然なくてですね~

 

 

 

ちょっと脅かしてみました( *´艸`)

 

 

 

なぜかというと

 

 

嬉しいことがあったから。

 

 

4a344959740c2d19767864c129538b57_s

 

 

断捨離セミナーを各種受講されて

 

断捨離に真摯に取り組まれている方々

 

最初は 「片付け」 なんですね、誰も。

 

 

 

入門編でお届けしてる断捨離の基本の基。

 

【捨】の入り口。

 

これは不要なモノを取り除いていく作業。行動。実践。

 

 

セミナーを受講して、頭で十分に理解されて

 

やる気満々でお帰りになります、きっとゴミ袋を購入して。

 

 

 

ゴミを分別し、ゴミ袋へ。

 

そしてゴミ袋を家の外へ。

 

これだけで十分にスッキリされるはず。

 

 

 

 

 

これが断捨離だ♪ と。。。。

 

 

 

ここで満足♪ で イベントとして終了しがちなのです・・・

 

 

断捨離の醍醐味はこの先! 

 

 

この時点で終了する・・・それこそ 「もったいない」

 

 

 

 

そこは自分軸ですものね、ペースもあります、強制も介入もできませぬ。

 

じっと、気づけ~・・・・気づけ~・・・・・進め~・・・・・進め~・・・・・

 

念を送ります。 (ウソウソ( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

私のもとにはセミナーにご参加くださった皆様から

 

毎日、ご報告や写メが届きます。

 

 

 

ご自宅の様子や手放せたモノ。

逆に

手放せず、悩んでいるモノ。

 

 

自宅の写メは・・・有難い!一目瞭然です、お家&ご自身状態。

 

 

「あぁ、きっと疲れてらっしゃるだろうな~」

 

「おっ、こんなに変わった~(^^♪ 

   きっとごきげん度合いがUPしているはず」

 

「悩んでいるな、きっと」

 

 

 

 

 

報告をくださる方、手放しながら、手放しながら。

 

その先にある何かを信じて、確信して。

 

 

そして

一歩! ご自分の内側へアプローチ、内省が!!

 

 

わかります、写真に添えられた文面で。

 

ご自身は気づいていないかも、しれませんが。

 

 

 

ゴミとの対峙が終わりに近づき、その先のガラクタへ。

 

そんな進み具合と考察、自分自身への問いかけ

 

そして気づいていく過程。

 

 

 

一歩ずつ前進されている様子。

 

幼虫が蛹に、そして蝶に!

 

私にはそんなイメージ。

 

 

 

これってトレーナー冥利につきます。

 

 

 

ココロから有難う!

 

 

 

67c63aefed46842b8197a14b8552c528_s

 

 

 

やっぱり吐いておこう、毒を!

 

 

「それは片付けですか? 断捨離ですか?」

 

 

 

 

 

毒吐いて。。。すみません。

だって、断捨離の醍醐味を

味わってほしいんですもの

   ↓     ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 それこそ、私の執着です・・かもですね。。。

 

 

※ 5月より 断捨離実践3回コース開講します。

  断捨離を習慣化する! 目指すはオートラン!

  モノの【捨】からその先【断】、【離】へ

  等々、実践を目標にそこに更に学びとシェアを充実させて。

  間もなく公開・募集開始いたしますのでお待ちくださいね!

 

 

 

 ★ ★ 4月開催セミナー&イベント ★ ★

◎ 4月10日(金)10:00~12:30 断捨離セミナー入門編 @新宿  終了しました

◎ 4月21日(火)10:00~12:00 断活 @渋谷 

◎ 4月26日(日)10:00~12:00 ママのための断捨離セミナー @和光市

◎ 4月28日(火)10:00~12:00 ダンシャベリ会 @新宿                            詳しくはコチラをどうぞ→ http://danshari-rkobayashi.com/?p=2566

 

 

【 知識ゼロから始める断捨離入門】

断捨離提唱者 やましたひでこ本人の特別講演 「断捨離入門」

ダウンロード版のため今すぐ聞ける!

ダウンロードにつき特別価格2,980円

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

 

詳細はコチラ

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/WnpmHneE/

 

 

【今の時代 本は耳から】

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

通勤・通学、掃除機をかけながら♪

耳から断捨離、学んでみませんか?

やましたひでこ本人が朗読しています!

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・