ブログ

セミナー受講者Dさんのセミナー受講その後

2014.12.4


【現在ご提供中・受付中のセミナー&サービス】

 

 

※12月募集締め切りました。1月の訪問を受付開始しました!

□ 安心と安全の暮らしの場! しっかりとお家を整えたい!

       → プライベート断捨離サポートの詳細はこちらです

 

□ 「断捨離って捨てること?何を捨てるの?」

   断捨離を学んでみたい方にオススメ!

       → 断捨離セミナー開催予定はこちらです

 

  ※12月15日(月)13:00~15:30 麻布 開催します! 

    残席3名様  残席2名様 になりました!お早目にどうぞ!

 

     お申込みはコチラより → https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e52e0ee330059

 

 

 □ 埼玉県和光市 「ママのための断捨離セミナー」

   断捨離&リンパストレッチ

   12月18日(木)10:00~11:30 お子様連れ大歓迎! (会場は大きな和室です)

   参加費 ¥2,000 定員10組 ( 残席5名様になりました )

    詳細はコチラ → http://ameblo.jp/tainao25/entry-11954900017.html

 

□ 数名・グループに断捨離を教えてほしい!

   3名ほど集まれば個別に伺います。

       → お気軽にお問合せください

 

 

 

 

 

12月に入り、ぐんと寒さが増してきました。

 

暖かい太陽。

 

窓際がベストポジションの我が愛犬です♬

 

20141202_114610

 

 

 

 

 

今日は断捨離セミナーに参加くださった

 

小さな女の子の子育て真っ最中のママさんがくださったメールをご紹介!

 

 

「年末年始、スッキリとした空間で年越しをしたい!」

 

 

年末をきっかけに断捨離をはじめてみよう!

 

 

断捨離はただの片付けに終わりませんよ♪

 

 

片づけて、スッキリして、居心地のよい空間ができたら

 

何かその先にありそう♬

 

 

でもそれは 人それぞれ。

 

 

 

 

 

今回は 「その先」 を驚きと共に、実感、体験続けているDさんをご紹介します。

 

ご本人様に承諾をいただきました。

 

断捨離をはじめてみよう、はじめてみたけれど何だかな・・・という皆さんの参考になりましたら幸いです♪

 

 

 

以下 掲載承諾いただきましたメールになります。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~: ~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~: ~:~:~:~

こばやし先生

 

ご無沙汰しています。

いつも断捨離通信ありがとうございます。毎号楽しく拝見しています。

断捨離マラソンの実況、こばやし先生がモノを手放すその過程、とても興味深かったです。

悩んでもいいんだな~

ある時そのタイミングが訪れるんだな~

え!そんな美品を潔く?!?!?!

などなど、PCの前で一人盛り上がっていました。

 

 

中略

 

 

とはいえ、断捨離効果を実感する場面の多いこと!

 

○とにかく最近、ピンチ!といった場面になぜか遭遇しない。

 むしろ幸運続き。(詳細はまたお会いしたときに)

○子育てに関して義母からの批判的発言連発に悩む姉に、

 「自分が必要とするアドバイスだけ受け取ったらいいのでは?」と。

 

4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s

 

 瞬時に姉の心の霧が晴れたらしく、さすがダンジャリアン!と賛辞をうける(笑)

 凝り性かつ溜め込み派の姉が少しづづモノを手放し始めたのも嬉しい変化です。

 

 

中略

 

 

ちなみに、英語の先生(イギリス人)からおもしろい諺をお聞きしたので一つ。

Procrastination is the thief of time.

(procrastination: 物事を先延ばしにすること)

モノ、事、気になる色々、放っておくと・・・。

断捨離は時間つまり人生を有効に生きることにつながるように感じます。

 

 

以下省略

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~: ~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~: ~:~:~:~

 

 

 

Dさんからいただいたメール、とても嬉しく読ませていただいて。

 

皆さんはいかがですか? ワクワクしてきませんか? 

 

 

 

断捨離は目の前のモノを片づけていくことから始まります。

 

不要・不適・不快 なモノに気が付くこと。

 

気づいたら・・・それが堆積していることに気づき、

 

どれだけ多くのモノを抱えているのか気づくこと。

 

あとは、ひたすら その体積を取り除いていくこと。

 

 

 

その単純そうに思える行動が実はとてもとても意味のある事なのです。

 

今まで考えもしなかったことを考えはじめ、自分に行動を問い、決断する。

 

そして決断したことを実行する。

 

 

今までそんなことなどしたこともありませんでした、かつての私は。

 

その繰り返しから見えてくるコト、気づくコト、たくさん出会うのが断捨離の楽しさでもあります。

 

 

 

 

どうぞ、年末の大掃除。

 

今年は断捨離的?!大掃除、片づけを重視した年末大掃除にしてみませんか?

 

そして来年、Dさんのように断捨離の効果を・・・信じてみませんか?

 

 

もちろん、私も断捨離効果は実感中。

 

ただし、色々あります、良いことも、つらいことも。 でも両方あって初めて成長できるのだな・・・・

 

そう感じる今日この頃です。

 

 

 

今年最後の断捨離セミナー入門編は残席2名様になりました!

ぜひ大掃除前に、断捨離の基本の基、学んでみませんか?

  → http://danshari-rkobayashi.com/?p=1612

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックいただけると

   嬉しいです♪

   ↓    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

耳から断捨離、学んでみませんか?

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・