ブログ

断捨離マラソン2014 参加しています!初日、完了!

2014.10.6

 

突然ですが 宣言します!

 

 

金沢断捨離会  北林ちかこ 断捨離トレーナーが現在開催しております

 

        断捨離マラソン 2014 に参加します!

 

 

 

  断捨離マラソンってな~に? のあなたはこちらをどうぞ    

           → http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11932773630.html

 

 

すでに数日過ぎておりますが

 

断捨離が大切にする、取り戻すは 「自分軸」

 

人と比べることなく、「今の私にとって・・・」 「私はどうありたいの・・・?」

 

自分を主語にいきたいと思います♪

 

 

こうして何か目安、ペースをつかめるものがあるといいですね♪

 

すでに始められている方も、私も一緒にやってみよう!という方も

 

ご一緒にいかがでしょう?

 

 

 

さて、初日に提案されているのが靴!

 

シューズボックス、靴箱の断捨離です。

 

 

 

シューズボックスなので、靴そのモノに焦点が当てられますが

 

断捨離は・・・・空間の片付け!

 

 

空間を意識していきましょう。 (北林トレーナーも言及されていましたね!)

 

 

入れようと思えば、ぎっちり何足も入れるのか・・・

 

出し入れや余裕を考えて、入れる数を考えていくのか・・・

 

 

さぁ、断捨離開始です!

 

 

ちょうど季節がいいので、夏のサンダルと冬のブーツ類の入れ替えを。

 

 

20141006_144200

 

まず、全部出しまして

 

 

 

 

 

20141006_144309

 

下駄箱を開けて、拭きます。

 

 

 

 

20141006_144403

 

上の棚にある箱二つが冬用ブーツなど。

 

その上の棚は空です。

 

背が小さい私には下の段にしか手が届かないし・・・(笑)

 

 

 

 

20141006_144457

 

あらあら。。。断捨られワンコ、愛犬2号。

 

ちょっとどいてくださいな~♪

 

 

 

 

 

20141006_144909

 

冬物を入れ替えて、夏物で来年はもうはかないなというモノとは

 

さようなら! (捨てます)

 

 

 

 

20141006_145549

 

そして下駄箱に戻して。

 

真ん中の段は息子の靴など。

 

 

 

 

 

こんな感じで入れ替え&断捨離にて二足さようなら。

 

 

断捨離マラソン1日目。 「靴」の断捨離。

 

一歩前進しました。

 

 

 

次は箱の断捨離だそうですよ♪

 

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

断捨離マラソンってな~に? のあなたはこちらをどうぞ    

     → http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11932773630.html

 

あなたの体力に合わせて走ってくださいね!

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

 

 断捨離の情報

 たくさんあります

参考にしてくださいね!

  ↓     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

私もやっています、やましたひでこ指導のヨガ

217de24c863951773aa07d7077c06031_s

夏の冷房・暴飲暴食が出てくる季節。

自宅ヨガで代謝UPを目指しませんか?

詳しくはコチラをどうぞ!

↓        ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1171274/RTCyToor/

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・