ブログ

パパも参加してくださった「ママのための断捨離セミナー」@和光市

2015.05.3

 

★ ★ 5月開催セミナー&イベント情報 ★ ★

◎ 初開催! 断捨離実践3回コース 5/8、5/22、6/12 (金) 都内
       詳細はこちら →  https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e30d8ea358840


◎ 5月16日(土)13:00~15:30 断捨離セミナー入門編 都内
       詳細はこちら →  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8712b602360659

◎ 5月19日(火)10:00~12:00 断活 (該当の皆様にご案内します)
       
◎ 5月26日(火)10:00~12:00 パルシステム東京様主催 断捨離講習会

◎ 5月28日(木)10:00~12:00 ダンシャベリ会 都内
       詳細はこちら →  https://ssl.form-mailer.jp/fms/e8548f08338874

 

 

 

 

ゴールデンウィークに入り

お天気もとてもよくて

どこかにお出かけ~♪

お買いもの? カフェ?

それとも

日頃溜めてしまった 片付け?

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

過日開催しました 埼玉県和光市での

「ママのために断捨離セミナー」

 

前編の様子はコチラ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2773

 

 

リンパストレッチで子どもたちが

 

「ここは安全な場所なんだ~♪」

 

IMGP2157

 

 

リラックスして、周囲に関心がいくようになったら

今度はママの学びの時間です。

 

 

今回は光栄なことに ご夫婦2組、参加(^_^)

 

IMGP2158

 

 

断捨離の【捨】についてお話します。

 

断捨離とは 【断】  【捨】  【離】 とそれぞれに意味があるのです。

 

その中の【捨】がはじめに取り組むことなのです(^_^)

 

【捨】 文字通り 「すてる」 なのですが

捨てられていたら・・・・ここに来ていないはず?! (笑)

 

 

皆さんで話し合いながら、聞きながら、シェアしながら

セミナーは進んでいきます。

 

 

 

IMGP2164

 

 

ご自身のことについて考えてみたり

 

ご夫婦の場合は自分とそしてパートナーについての違いを考えてみたり

 

 

 

IMGP2163

 

 

今日、お会いしたばかりの方もいる中で

 

聞いたり、話したりというのはとても勇気がいることだと思います。

 

 

最初は緊張して遠慮しがちでも

少しずつ話を聞くことで、色々と気づき、ご自身の考え、現状なども

お話できるようになってしまうのが驚くところ。

 

 

そして質問や疑問を直接聞くことができるのも

セミナーならではの特典です。

 

 

質問では

 

「量が多いとは認識している。 けれど それぞれに用途があり、用途別に持っているので

 総量が多くなってしまう。それでもいいのですか?」

 

 

とか

 

 

「私がしたプレゼントが色々手違いもあり、先方から、「ではあなたに」と戻ってきた。

でも私は・・・その品物がしっくりこなくて、好きでもない。 どうしたらいいのでしょうか?」

 

 

 

お読みいただいている皆さんにも当てはまる節、ありませんか?

 

そこで「どうしたらいいかなぁ~・・・?」 で立ち止まらず、思考を進めていきたいですね♪

 

 

「だから、どうする?」

 

「で、私はどうしたい?」

 

 

 

まずは、自分自身に問いかけてみましょうか!

 

 

「どうしようかなぁ・・・」

 

そう迷ったときは

 

「私はどうしたいのかな。。。。

どんなことがしたい、やりたいと感じ、嫌だと察しているんだろう」

 

そんな問いかけをよくしています。

 

意外と・・・ふか~い反応を見つけちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

長期のお休みも後半へ。

 

お休みの方も そうでない方も

爽やかな5月、感じてみませんか?

 

 

 

 「今日も読んだよ!」とクリックしてくださいね♪

 断捨離ブログ一覧につながります。

断捨離のタネ、とんでいけ~っ♪

    ↓        ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

cbf7fcb9d28f6463e0bf2a098d4b3eec_s

 

もうすぐ母の日

大切なお母さんに断捨離セミナー入門編、プレゼントしてみませんか?

5月16日の断捨離セミナー入門編 ただいま 「母の日特別企画」 開催中

→ http://danshari-rkobayashi.com/blog/20150501/

 

 

 ★ ★ 4月21日~30日のアクセスベスト3 ★ ★ 

 

                クリックすると別ウインドウで開きます

 

 No.1  GW オススメは洋服の断捨離 → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2776

 No.2  断捨離セミナーを何回も受講するワケ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2764

 No.3  またお会いできると信じて・・・少しだけさようなら(断活) 

      → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2755

 

 

 

 ゴールデンウィークが明けたら

始めてみませんか?

img_lifeup

 

世の中には「運のいい人」「運の悪い人」がいます。

しかし、それは一生そのままというわけではなく、

運の良し悪しを変えることは可能です。

『ライフアップ断捨離入門』では、

どうすれば「運の悪い人」ではなく「運のいい人」になれるのか、

その仕組みと方法について、

断捨離提唱者やましたひでこ本人が語ります。

 → http://directlink.jp/tracking/af/1171274/GgjJDhRc/

 

<商品の内容>
1. ライフアップ断捨離入門音声 mp3形式(合計51分)
2. 音声の書き起こしテキスト PDF形式(19ページ)


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・