ブログ

一日の始まり・私のテンションUP法

2015.06.23

 

 

転居して1週間。

普通だと・・・「整える日」 「梱包を開封する日」とか

移動してきたモノたちを暮らしやすく整える日を確保するところでしょうが

 

我が家、すべてがノンストップ。

 

 

 

空き時間や寝る前にバーっと開封、新たな場所へと

 

「あ~・・・前は入ったけど大きさ合わない!」

「う~・・・入るところないっ!」

 

こんな想定外にぶつかりながら

なんとか、かんとか、引っ越しの後片付けをしています。

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

広さは20平米ほど広くなったのですが

戸建とマンション、間取りや収納の配置などで

どうやら思ったようにモノがおさまらず。

 

 

大断捨離が夜な夜な開催されています( *´艸`)

 

 

 

転居してショックだったこと。

 

それは

 

排水溝磨きをいつものようにしようと

カゴを上げたところ・・・・・

 

 

 

カビ・・カビ・・・カビ・・・・カビ・・・・・ ( ゚Д゚)

 

 

 

とってもショックを受けました。。。

 

少し前まではそんな状況が繰り広げられていたのは棚に上げといて♪

 

 

 

やはり 【汚】というのは目をそむけたくなります。

 

いやいや、今こそ立ち向かうのだ!私!

 

 

ゴシゴシ磨いて、熱湯消毒をして。

 

 

ピカピカにして。

 

 

 

朝に弱くて、なかなか起きだせない、スッキリしない私。

 

毎朝、この光景が一日の始まり、スイッチを押してくれます。

 

 

20150624_060519

 

 

磨きました。

 

以前のところよりも輝くように。

 

以前の住まいのシンク排水溝

20150225_210620

 

 

自分の人生の縮図ですもの、お家は。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも断捨離のタネ、お届けします

ポチっと応援、大変うれしいです♪

断捨離ブログが沢山ランキングされていますよ 

     ↓       ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 6月開催セミナー&イベント情報はコチラをクリック!

 セミナー&イベント受講者のご感想はコチラ

 煩悩断捨離☆2015@ハーフ 開催中! 

 

 

 

★ ★ 6月1日~20日のアクセスベスト3 ★ ★  クリックすると別ウインドウで開きます

 

     No.1      即決・速攻だった引越し

    No.2    【断捨離でおうちスッキリ講習会】主催・パルシステム東京

    No.3    岐阜でダンシャリアン誕生中!

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・