ブログ

捨てるため、続けるために(断捨離実践三回コース終了)

2015.06.24

過日、6月12日 【断捨離実践三回コース】の最終回を迎えました。

 

CM150522-095243016

 

 

一か月半に渡り

断捨離、行動すること、考えることを意識して、続けてこられた参加者のみなさん。

 

互いにメールでやり取りし

ブログがある方はブログで ご自身の断捨離進行状況をUPしてくださって。

最終日前には 「これが最後って・・なんだかまだ続くような気がする」 メッセージも。

 

 

本当に毎日、毎日、捨て報告。

最初は「今日は〇〇を断捨離しました」 程度の報告も

自然と

 

 「なぜ手放すようになったのか」

 「なぜ目が向いたのか」

 「手放すことによってどんな思いを抱えていたのか気づいた」

 「みんなが気づきのきっかけをくれる」

 

等々、三回コースだからこそのメリットが満載だったように思います。

 

 

 

 

 

第三回目、最終回も盛りだくさん。

 

断捨離シェアと断捨離の更なるふか~いお話まで。

頭が沸騰しそうになったところでランチタイム!

 

 

 

そして三回コースにはちょっとご褒美をご用意しています。

 

断捨離を実践してきて、感覚・感性が取戻し、磨かれかけてきたところ。

そんな今だから体感したら、今までとは違うはず。

 

 

メンタルセラピスト☆コミュニケーションコーチの月乃さんをお招きして

    → 月乃さんのブログはこちら

 

 

BeautyPlus_20150612212533_save

 

「香り」 と 「カラー」 から自分自身をひも解きます。

 

 

 

実際に香り、カラーで体感です(^_^)

 

BeautyPlus_20150612212602_save

 

断捨離を実践してきて

感覚、感性が磨かれてきたからこそ

伝わる、感じる、わかる。

 

みんなで

 

「そうそう!!!」

「そう??」

 

盛り上がりました( *´艸`)

 

 

こういった断捨離を更に深めることができるような企画を

【断捨離実践三回コース】では取り入れていきたいと考えています(^_^)

 

みなさんの愉しみにもなりますよね♪

 

 

時に停滞したり、気乗りがしないこともあったかもしれません。

でもそんな時こそ打開策が目の前にあるモノ。

 

 

逃げず、立ち止まらず、前進し続けた1か月半。

1クール終了、おめでとうございます♪

 

少し時間をおいて、またぜひ参加してくださいね♪

次のステージが待っていることでしょう(*^^*)

 

 

只今【断捨離実践三回コース(火曜日)】開催中。

次回は7月開講します。

「片づけたいけれど、一人ではモチベーションの維持が難しい」

「やる気はあるけれど、行動までにはなかなか・・・」

「断捨離は捨てるだけではないと思うけれど」

「断捨離していいこと沢山引き寄せたい!」

「断捨離して・・・お金、経済力、仕事運を向上したい」

 

断捨離を実践したいというきっかけはどんなモノでもOK!

はじめること、行動することから、すべてははじまります。

 

募集は間もなく。

そして最終回の企画、お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

あなたにも断捨離のタネ、お届けします

ポチっと応援、大変うれしいです♪

断捨離ブログが沢山ランキングされていますよ 

     ↓       ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 6月開催セミナー&イベント情報はコチラをクリック!

 セミナー&イベント受講者のご感想はコチラ

 煩悩断捨離☆2015@ハーフ 開催中! 

 

 

 

★ ★ 6月1日~20日のアクセスベスト3 ★ ★  クリックすると別ウインドウで開きます

 

     No.1      即決・速攻だった引越し

    No.2    【断捨離でおうちスッキリ講習会】主催・パルシステム東京

    No.3    岐阜でダンシャリアン誕生中!

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・