ブログ

夏の風物詩がやってきた!モノ増えた!

2015.06.25

梅雨入りしている関東、東京。

太陽が顔をだす日が続いています。

外出して戻ると・・リビングのドアを開けると ム~っと。

断捨離♪ 断捨離♪ こんな時こそ風通しのよさ を実感します。

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

現在6月下旬の25日。

なのに!

 

 

真夏がやってきました!

 

 

朝はまだ蛹だったのに。

 

夕方、息子がカーテンを閉めようと

 

 

 

「ママーっ! かっ・・・・かっ・・・・・」

 

 

 

 

20150624_172454

 

 

カブトムシの幼虫が蛹に、そして羽化しました。

 

 

 

20150624_172535

 

 

 

 

ふたつ孵化。

 

腐葉土がお気に召さなかったようで、二匹とも小ぶり。

ちっちゃなカブトムシになりました。

 

とても、とても感動~~ ( ;∀;)

 

 

 

お子さん、特に男の子のお母さんなら頷いていただけると思いますが・・・

 

虫を飼い始める時は

 

 

「自分で世話をするから!!!」

 

 

何度も確認するわけですが、やったためしがないっ!

 

 

この卵ちゃんも昨年真夏に近所のおじちゃんから声をかけられて

そんな約束の元に飼育しはじめたコたちの卵。

 

 

ここまで来たのは偏に   「私のお蔭なのよ~~~~( ;∀;)」

 

 

 

触ることさえできない私が

割り箸とプラスチックスプーンを駆使して

お世話した賜物なのです♪

 

 

あぁぁぁ・・・・ やったね、私! ( *´艸`)

 

 

 

するとね、何と言いますか・・・愛着?

 

 

 

20150626_065449

 

100円ショップに走りまして

 

・ ケース   ¥500

・ 腐葉土   ¥100

・ ゼリー   ¥100

・ 木     ¥100

・ スプレー ¥100

 

なんだかんだと・・・タダのカブトムシに ¥972 の支出。

支出よりもなにより・・・モノをゲット。

 

夏の風物詩と共に、このコたちの飼育グッズが増えたのでした。

まっ、必要なのでいいのです♪

 

 

 

それにしても・・・

FacebookにUPしたらまだ幼虫のコもいるようで・・・

 

我が家の夏!

今年は少し早めの到来です。

 

 

 

 

 

 

あなたにも断捨離のタネ、お届けします

ポチっと応援、大変うれしいです♪

断捨離ブログが沢山ランキングされていますよ 

     ↓       ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 6月開催セミナー&イベント情報はコチラをクリック!

 セミナー&イベント受講者のご感想はコチラ

 煩悩断捨離☆2015@ハーフ 開催中! 

 

 

 

★ ★ 6月1日~20日のアクセスベスト3 ★ ★  クリックすると別ウインドウで開きます

 

     No.1      即決・速攻だった引越し

    No.2    【断捨離でおうちスッキリ講習会】主催・パルシステム東京

    No.3    岐阜でダンシャリアン誕生中!

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・