ブログ

今を整え、未来は自分の手で創造できる!そのコツは・・・

2016.01.2

2016年二日目。

 

今夜みる夢が初夢といわれているようですが

 

さぁ、どんな夢・・・?

 

 

c38dbd13a01ec90dfc76072e38f2fc49_s

 

 

 

当たるも当たらぬも

 

自分軸がしっかりしているから 愉しんでみましょうか、夢占い♪

 

こんなサイトを見つけました(^^♪ 

⇒ 夢ココロ占い

 

 

 

 

 

 

年始は 今年の目標とか 抱負とか。

 

気持ちをリセットして 色々な誓いをたてたりして。

 

 

 

 

 

恥ずかしながら私の話。

 

年始の目標はいつもしっかりたてて、手帳なんかにも書き留めて。

 

「今年の私はちょっと違う~!! 絶対達成!」

 

なんて意気込みが続くのも・・・数週間。

 

 

 

毎年こんなことの繰り返しをしていましたが。

 

 

 

うぅぅぅ・・・これって。。。。

 

 

 

目標が高すぎる?って感じも否めませんが(;’∀’)

 

 

できなかったことへの自分へのダメ出し。

 

できなかったことへの自分信頼の崩壊。

 

知らないうちに2人の私が対立してしまって。

 

 

 

断捨離を実践してきて

 

この  年始の目標・抱負、やめました!

 

 

 

えっ?!  (*_*)

 

何も目標を持たないということ?!

 

流されるままに・・・・?!?!

 

 

 

 

いえ、違います。

 

変えました。

 

 

一年後の2016年の大晦日を想定して・・・・

 

年始にたてた目標、達成した!とイメージを大きく膨らませて進ませて

 

 

宣言! 断言!

 

《2016年 今年の私は〇〇〇〇〇をやりました!》 (過去形)

 

 

年の初め、新しいことを始めるには最適な時。

 

ゆっくりと実行、実践、行動

 

山あり谷あり、でも確実に前進しながら

 

年末の 《やりました!》 《できました!》 《達成しました!》 

 

明確に、強くイメージして断言します。

 

 

 

 

断捨離は 「できる」  「できない」 ではなくて 「する」 のか 「しない」 のか 

 

「する!」 と宣言した時に 大きく 「できる!」 に舵は切られていきます。

 

もっと、もっと後押ししたいじゃないですか(^^♪

 

 

 

だから断言 「できた!」 未来を過去形で捉えてみる。

 

その道筋をより具体的にイメージして。

 

 

 

断捨離で培ってきた、選択と決断。そして実行。

 

「私」という自分軸 と 「今」という時間軸の取戻し。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

「未来」は自分で創造できる。

 

今を自分が整える、その先の未来も自分で創造できる。

 

一年先の未来、創造してみませんか?

 

只今皆さんの 

 

《2016年 今年の私は〇〇〇〇〇をやりました!》 (過去形)

 

募集中!

 

 

 

断捨離トレーナーこばやしりえ の 断捨離メールレター【一日一捨】より 抜粋加筆

 

 

 

 

このような断捨離メールレターをお届けしています。

 

 

 断捨離トレーナーこばやしりえ の 断捨離メールレター【一日一捨】
 [必須]  (例)日本
 [必須]  (例)太郎
 メールアドレス[必須]  (例)nihon@example.co.jp
 都道府県[必須]

 

 

「みたよ!」 ポチっとしていただくと

断捨離ブログ一覧へ繋がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・