ブログ

【断捨離効果5】お鍋との関係が良好だと料理の◎が変わります!

2016.01.28

2016年、1か月が経とうとしています。

えっ、もう・・・ 

時の経過が早く感じるのは年齢を増していくほどだと・・・

何かで読んだことがあります。

 

まだ、1か月ですね♪

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

新しい、相思相愛だと信じ切っているお鍋とフライパン。

毎日、愉しくて、使うことが、料理をすることが♪

半分、科学実験的な好奇心も手伝ってか 

何となく億劫で作らなくなっていた料理も気分よく作る気になっています。

 

 

二日に一度は《玄米ごはん》を炊いたり

先日は豆乳を開けたので 《豆乳カルボナーラ》を作ってみたり

 

そうそう、炊飯器はもう使っていません。

だって、こちらの方が美味しいんだもの。

 

 

20160121_200318

 

パスタを茹でながら、隣ではベーコンと玉ねぎを炒めて

 

 

20160121_200524

 

茹で上がったパスタと豆乳・卵・チーズ・ブラックペッパーをドドドーっと投入。

 

ホウレンソウも加えて出来上がり。

 

20160121_200941

 

 

家で作るとなんとも具だくさん(笑)

 

 

新しいお鍋とフライパン。

最後のお手入れにまだ慣れず少し時間をかけているけれど

だんだん慣れてくれば大した手間でもなくなるだろうし♪

 

何より半実験的に?料理を愉しめている今。

熱伝導の違いや無水調理のよさなど

驚くことも沢山あって。

 

「じゃぁ、この火加減でこの材料ならどうなるの??」

 

「これ、どうやったら美味しくできるんだろう、コツをググってみようか!」

 

 

料理がグンと愉しくなって、それにかける時間も充実してきました。

 

何より・・・家族もラッキーだったのではないかな・・(笑)

料理の質が変わりました、間違いなく。

悩んだ甲斐もあったなぁ・・と、かなり嬉しいのです(^^♪

 

料理は命をいただくこと。

命=エネルギーをいただくこと。

だから 「いただきます」と感謝をこめて挨拶するのです。

 

そう教えられていませんか?

 

命をいただく。

その命を料理という形に変えるときも

エネルギーが入るんだと聞いたことがあります。

作り手、調理人のエネルギー

 

 

きっとね、今までとは格段に違っていると思うんです、我ながら(笑)

作っていて愉しいし、面白いし、

私自身、料理しているとなんだか満たされるんですよね・・・

きっと愛情ならぬ、満足エネルギー注入できているんじゃないかな~。

 

お鍋と私の関係が良好なので、料理の質が上がりました、間違いなく!

 

モノとの関係が良好である、一見難しそうに感じますが

こういうことなんですね~・・・

改めて他のモノも もっとじっくり見直すことにします。

 

 

 

断捨離=捨てる事 だけだと理解されていませんか?

それは断捨離の一部分。

断捨離セミナーやカウンセリングを受けた方々が

 

「そうか!そういうことなんだ!」 

 

理解と納得が一致した結果、ドンドンモノと対峙して・・・捨て始める 

その行動が大きく取り上げられたことが先行してしまっただけこと。

 

捨てるだけでは断捨離ではありません。

断捨離をしていくと・・・

ウキウキ、ワクワク、ルンルン(死語でしょうか?(;’∀’)) 

『ごきげん』な私へ変わっていきます。

 

主婦なら誰もが願う 「上げ膳据え膳が夢だわ~」

日頃の家事が苦痛になっているからですね。

でも、家事が愉しかったら

そんな愚痴のような、ため息交じりの発言にはならないかも。

そして不思議に・・・そういった上げ膳据え膳の機会に恵まれるものです(^_-)-☆

 

温泉旅館で過ごす時間より

圧倒的に人生の大半を費やす家での時間、家事の時間。

断捨離をすることによって劇的に変わります。

 

断捨離が諦めかけた人生を変えます。

「片付けはこの程度で・・」 「人生なんてそんなもの」 いえいえ!

どうぞ、セミナーにいらしてください。

セミナー詳細は下記からどうぞ。

 

 

 

さぁ、今日は人生二度目の小豆煮にチャレンジです。

うまくいきますように・・・・

 

 

 

<お知らせ>

2月9日(火)ダンシャベリ会@八王子 10:00~12:00 参加費1000円(別途飲食代)

キャンセル1名様により、先着1名様ご参加いただけます。

お申込み・詳細はこちらからどうぞ ⇒ 詳細&お申込み

 

 

 

clickすると

断捨離ブログ一覧に。勉強になります(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日ありがとうございます!

 

 

「そうだ!断捨離してみよう!でも何から手をつけたらいいのやら」 

「断捨離していたけれど挫折したからなぁ」

これならきっと続く1週間。気負わず初めてみませんか?

ご登録はこちらからどうぞ ⇒ こばやしりえの断捨離メールレッスン♪(1Week)無料

532c92d753677ba4a434098d90e010d7_s

 

 

 

 

 1月&2月の断捨離セミナー&イベント カウンセリングなど ←click!

 

★ 《 こばやしりえのセミナー 参加者の声 》 ←click!

 

12243545_713914898743677_9086612277821662298_n   IMGP0304

 

 

 

 

毎日怒りっぽい、イライラしてしまう方にオススメ

心理療養家であり、断捨離アンバサダーの川畑のぶこさんの 【怒りをコントロールする技術】

 kawabata   

・怒りをコントロールする技術音声プログラム(MP3音声88分3秒)

  PART 1「『怒りの正体』を突き止めコントロールする」

   PART 2 「イライラや怒りと上手く付き合う方法」

・音声の原稿とワークシートファイル(PDF形式35ページ)

 

怒り・苛立ち・イライラの根源を探るプログラム

詳細はコチラ ⇒ 【怒りをコントロールする技術】

 

 

 

 

 

 

★ ★ 1月11日~20日のアクセスベスト3 ★ ★  クリックすると別ウインドウで開きます

 

    No.1  モノを捨ててもスッキリしない?!それはステップアップのじきかもしれない

    No.2  我が家にレイコップがやってきた!

    No.3  (荻原博子×やましたひでこ)一流の人はみんな断捨離している?<前編>

 

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・