ブログ

断捨離®を伝え、話し、行動し続けた 断捨離®ウィーク 

2016.06.27

 

梅雨空が広がる関東東京ですが ごきげんにお過ごしですか?

 

住まいの様子はバッチリ心の様子、有り様を教えてくれるな・・♪そんな一週間でした。

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

断捨離トレーナーになり 活動を始めてから 心に決めていたことがあります。

 

それは 生意気にも・・・・

 

『一週間に仕事を詰め込まない』

 

ホント、生意気でスミマセン・・・・(;’∀’)

 

 

断捨離®を学び、実践していく中で

 

暮らしの質は 時間の使い方の質 なんではないか 遅ればせながら思ったのです。

 

なんていっても雇われの身の際は 決算締めから3か月は毎日残業。週末出勤も当たり前!

 

そんな働き方だったので 暮らしの、人生の質を考えさせられた断捨離®。

 

仕事との向き合い方も最初が肝心!なんて肩肘を張っていたかもしれません。

 

 

 

ところがおかげさまで 断捨離®は多くの方に受け入れられて

 

断捨離®という片付けから始まり 子育て 自分育て 夫婦関係 人間関係 生き方・・・etc

 

様々な断捨離®が進化&深化 し続けています。

 

セミナーや講演会、そしてプライベートでの断捨離®サポートのご用命も たくさん頂くようになりました。

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

断捨離®を自分自身も実践、思考錯誤をまだまだしながら

 

ああでもない、こうでもない、もっとこれが・・あそこがちょっと・・・(笑)

 

でもとっても楽しい断捨離®!

 

 

 

すると お仕事であって、お仕事ではない?!

 

 

 

私自身の時間と仕事の価値観が少し変化しました。

 

 

そして今週は月~金まで 断捨離®、タネをお届けしたり、一緒に埋めたり、刈り取ったり( ´∀` )

 

 

 

《月曜日》

 

wpid-20160620_100352.jpg 断捨離®セミナー中級編@八王子 振替開催

 

 

 

 

 

《火曜日》

 

wpid-cm160621-094248004.jpg 断捨離®セミナー中級編@恵比寿 振替開催

 

 

 

 

 

《水曜日》

 

wpid-20160622_093149.jpg  

 

 

wpid-20160622_102825.jpg

 

初開催地 目黒にて 断捨離®セミナー参加者対象 断活 

 

この日の断活は 内容が濃かった・・・・

 

生死にかかわる瞬間に 断捨離は効果を発揮しますね。 

 

なんのこっちゃでごめんなさい(笑)

 

 

余談(笑)

 

帰宅後 息子とキャッチボール。

女系家族で育った私はグローブなんてはめたことも 

ましてや野球のボールも握ったことはないけれど

男の子ができると・・・怖くてできなかったのがウソのよう!

私もたくましくなりました(笑)

 

wpid-20160622_172659.jpg  「どんと こいやーーーーっ!」

 

 

 

 

 

《木曜日》

 

赤い電車に 心地よく揺られて

 

wpid-20160623_134435.jpg

 

【プライベート断捨離サポート】 自宅訪問

 

「捨てられないんです」 

 

そんなことはありませんよ、ほ~ら!

 

admin-ajax-crop

 

 

2人で一緒にシューズボックスに取り組んでみたら

 

あっという間にこの通り!

 

要らないモノ 使わないモノが 詰め込まれていたことに気づいた依頼主様。

 

この時の依頼主様の笑顔、お見せできないのが本当に残念!

 

できないと思い込んで、捨てても手放しても 自分自身に◎がつけられなかった。

 

できても できない私 と責め続け、 人と比べ、 苦しみを抱え続けてしまう。

 

一緒に断捨離®をすると 二時間後には み~んな笑顔満載になります。

 

(私の帰宅後、ご自身で更に断捨離®が進まれたと写メがありました。これからが愉しみですね!)

 

 

 

 

《金曜日》

 

wpid-cm160624-110027005.jpg

 

 

静かで居心地がよいホテルラウンジにて 断捨離®セミナー中級編@恵比寿(第二回)

 

今回は再受講の方が多く 内容が自然と深くなってきます。

 

【捨てる】 はもちろんのこと 

 

忙しい、疲れた・・・時間がなくて

 

誰もが悩む時間の使い方 【時間の断捨離】 も今回テーマになりそうです。

 

 

 

 

 

さぁ~!

 

週末は 息子軸(笑)で 家庭中心の時間軸で過ごしました。

 

今週もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

 

<お知らせ>

 

ただいま 

 

自宅訪問をご希望の【プライベート断捨離カウンセリング】のお問合せ・お申込みが増えております。

 

ありがとうございます。

 

現在お申込み、または事前カウンセリングいただきますと、早くて7月中旬以降となります。

 

お待たせして申し訳ありません。

 

ご希望、お問合せはどうぞお早めに。

 

 

 

 

今週も Let’s DANSHARI!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ!とクリックいただけると

更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリック、ありがとう!

 

 

 

 

 

「断捨離を始めてみたいけれど、何からどう始めればいいの?」

断捨離メールレッスン(無料)はいかがですか?

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←クリックして登録してくださいね!

 

 

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←クリックして登録してください!

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®プライベートカウンセリング ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・