ブログ

Q.「捨てて後悔したモノはありますか?」 ~断捨離®一色の週末で~

2016.07.28

各地で高校野球の代表高が決まりはじめました。

 

女子ばかりの家庭で育つと 野球を見ていたのは父だけ。

 

プロ野球中継にみたいテレビ番組をとられ

 

にっくき野球(笑)だった私も 年を重ね、息子が誕生し

 

ハマりました(^^)

 

破れていく高校球児に共に涙ぐむ毎日です。

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

先週末は こばやし断捨離祭り(笑)

 

 

ダンシャベリ会に始まり

 

wpid-cm160724-123726002.jpg

 

 

翌日は 断捨離®セミナー入門編

 

 

wpid-cm160725-101815001.jpg

 

 

そして 最後には

 

セミナー参加者限定の【断活】

 

 

wpid-cm160725-102357004.jpg

 

 

私的に ひとり断捨離祭り でした。

 

帰宅して、進む、進む、要らないモノの判断と捨て行動が!

 

 

 

 

 

ダンシャベリ会はどなたでも 気軽に参加いただける、お茶会です。

 

 

今回は

 

『部屋を片付けたい、断捨離ってどうかしら?』

 

というかたから

 

『入門編を受講して、最近停滞していて』

 

断捨離®実践中のかたまで それぞれの立場でお話。

 

現状を話したり 質問して、不安を取り除いたり納得したり。

 

話す人にも 聞く人にも 気づきや学びがありました。

 

 

 

 

そして不思議に どの回でも共通の話題は

 

 

『捨てて後悔したモノってありますか?』

 

 

 

さて、どうですか?

 

 

 

 

 

断捨離実践者の回答はすべて一緒でした。

 

 

 

『捨てちゃった!と思った時、一瞬「あっ!」って思うことはあるけれど

 

  後悔するほどではありません。 

 

  そしてほとんどが替わりのモノがありますよ!』

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

断捨離ビギナーのうちは 「あっ、しまった!あの時!」 と感じることがあります。

 

でも 後悔とは違います。

 

「どうするかな。。。代用できるモノ・・なくても大丈夫・・・」

 

考えて、考えて。 そしてその場を簡単に乗り切る経験を得ます。

 

 

 

すると・・・

 

断捨離®二巡目、三巡目で 捨てられなくて悩んだモノが簡単に手放せます。

 

なぜなら、そんな機会はほとんどないし、あっても乗り切れる!大丈夫!

 

自分に自信がついていますから(^^♪

 

 

 

 

未来の不安、それも不確定な不安をずっとモノと共に抱えて 

 

イライラのタネを持ち続けるより

 

信頼のタネを心に

 

不安の象徴品を始末してしまう方を選択、実行するように変わっていきます。

 

 

 

そんなことを イキイキと話されると 俄然捨ててみようと勇気づけられるのです。

 

断捨離実践者とのお話しは 「断捨離をやってみよう!」 という気持ちにさせられます。

 

 

 

片付けに悩み、捨てることが苦手。

 

でも、「断捨離®ならもしかして・・・」

 

ぜひダンシャベリ会、断捨離®セミナー入門編にいらしてくださいね!

 

 

 

* 《残席2》ダンシャベリ会@渋谷 詳細はコチラ

 

* 8月20日(土)断捨離®セミナー入門編@新宿 お申込みフォームはコチラ

 

 

 

 

 

クリックいただけると

更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリック、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

「時間がなくて忙しくて・・・」

上記のような 簡単にできる断捨離®をお届けしています。

今ご登録いただくと 

 

『これならできる!』 断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←クリックして登録してくださいね!

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 無料登録はコチラからどうぞ ←クリックして登録してください!

 

講読解除はクリックするだけ。

メルマガの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®セミナー ◆ ◆

 

* 《募集開始》 8月4日(木)ダンシャベリ会@新宿(渋谷より変更になりました) 

 

         ⇒ ダンシャベリ会の詳細&お申込みはコチラ

 

* 《募集開始》 8月20日(土)断捨離®セミナー入門編 

  

         ⇒  お申込みフォームはコチラ    

 

* 《まもなく募集開始》 8月20日(土)断活(セミナー受講者限定)

 

* 《外部主催》 8月17日(水)『断捨離®』で学校生活を楽しむ方法

 

* 《外部主催》 8月18日(木)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®プライベートカウンセリング ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。