ブログ

7人の神様の話~トイレの神様~

2016.08.1

本日より8月。 夏本番! 

 

私は夏が大好きで、気分が高揚中!

 

今年の夏はこのまま暑さが続きそう。

 

断捨離の基本 「身体・命の声に耳を傾ける」 が夏の暮らしの質に影響を与えそうですよ。

 

 

 

 

こんばんは。

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

 

 

先日大反響だった

 

《トイレを素手で洗ってみたら・・トイレブラシの断捨離》  ⇒ その記事はコチラからどうぞ

 

皆さんの間でもちょっとしたトイレ掃除ブームが起きているようです。

 

 

 

紅白歌合戦出場の歌手の歌にもありました

 

『トイレの神様』

 

私が妊娠中に聞いたのは 

 

「トイレ掃除をしていると可愛い子が産まれる」 だったような・・・♪

 

おかげで可愛い男の子に恵まれました(^^♪

 

 

 

 

皆さんはトイレ掃除にまつわる話、どのようなお話をご存じですか?

 

 

 

先日、量子力学を教えてくださった井田隆先生 ⇒ ダンシャリアンは「量子力学」を実践中 はコチラ

 

『トイレの神様』 の存在 をブログでシェアしてくださいました。

 

 

 

b557f8a02846128a5791a5591a878354_s

 

 

 

とってもかわいい、ほのぼのするお話し。

 

 

トイレ掃除。

 

皆さんの間でも好評。 Facebookではブーム中。

 

 

少し、気になりませんか?

 

気になります・・・・よね?!

 

 

ちょっと長いけれど、お付き合いください。

 

トイレ。  断捨離して掃除、したくなりますよ、きっと。

 

 

 

 

 

【7人の神様】

 

 

それぞれの家には、七人の神様がつくそうです。

 

家が新築されると、この七人の神様がダーッと走っていって、

 

自分の担当する部屋を決めるそうです。

 

 

 

七人の神様のうち、一番早く着いた神様は、

 

応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、

 

格好いいということで、応接間の担当になります。

 

 

 

二番目に着いた神様は、

 

二番目にお金がかかっていて見栄えがいい玄関を

 

担当することになります。

 

 

 

三番目に着いた神様は、

 

次にお金がかかっていて見栄えがいいのは寝室と居間ですが、

 

居間のほうが大きいテレビが置いてあったり、

 

トロフィーが置いてあったりするので、居間を担当します。

 

 

 

四番目に着いた神様は、

 

残っているところでは、寝室が一番見栄えがいいので、

 

寝室を担当します。

 

 

 

五番目、六番目、七番目に着いた神様には、

 

流し、洗面所・風呂、そしてトイレしか残っていません。

 

 

 

五番目に着いた神様は、

 

その水回り三か所の中で、

 

「かまどの神」という言葉があるくらいですから、

 

台所がこの中では一番格が高いということで、台所の神様になります。

 

 

 

六番目に着いた神様は、

 

汚れたところを洗い流すという意味で、

 

洗面所とお風呂を一 人で担当します。

 

 

 

最後の七番目の神様がたどり着いたときには、

 

担坐するところがトイレしか残っていないので、

 

七番目の神様は必ずトイレを担当することになります。

 

 

 

 

ところで、この七人の神様が到着するときに、

 

どうしてこれほど時間の差がつくのかというと、

 

持ってくるものが違うからだそうです。

 

 

 

 

一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走ってきます。

 

二番目の神様は、小さな紙袋くらいのお土産を持ってきます。

 

三番目の神様は、セカンドバッグのようなものに、お土産を詰めてきます。

 

四番目の神様は、小さなナップザックを背負って走ってきます。

 

五番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを持ってきます。

 

六番目の神様は、リュックサックの中に大きな、ものすごいかたまりを入れてきます。

 

そして七番目の神様は、山男が背負うような、

 

背中が全部見えなくなるほどの大きなザックを背負っています。

 

走ろうとしますが、

 

どうしても速く走れないので七番目になってしまいます。

 

 

そのナップザックやリュックサックに何が入っているかというと

 

金銀財宝が入っているのです。

 

その家に行って、みんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。

 

 

 

七番目の神様は、とても心が優しく温かい方なので、

 

一番大きなザックを背負っています。

 

大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩めないので、

 

やっと着いたときにはトイレしか残っていなかった・・・ということです。

 

 

 

この神様の名を「うすしま明王」といいます。

 

または「うすさま明王」とも呼びます。

 

トイレに「うすしま明王さま、ありがとうございます」と書いておくと、

 

明王さまがやる気になってくださるようです。

 

 

 

 

また、この「うすしま明王さま」がやる気になりやすいトイレの真言というのがあります。

 

この真言は、意味がわからなくてもいいから、

 

とにかくその言葉を唱えることで勝手に現象が起きて、

 

楽しいものになるらしいです。

 

その真言は「おんくろだのううんじゃくそわか」といいます。

 

うすしま明王さまの名前を言って、

 

「おんくろだのううんじゃくそわか おんくろだ のううんじゃくそわか」と

 

唱えながらトイレ掃除をすると、なぜか臨時収入があるそうです。

 

 

 

皆様、いかがでしょう。

 

なぜ私がこれを流すかというと。

 

トイレの神様は存在するという事を伝えたいだけ。

 

事実、トイレ掃除が徹底して出来る人達は

 

みんな成功者になっているという事。

 

あなたもそこから新しい人生の幕開けをスタートしませんか。

 

信じるか信じないかはあなた次第。

 

強制するつもりは一切ございませんので、ご理解ください。

 

 

*** シェア、ここまで ***

 

 

 

 

信じるか、信じないか、それはあなたの領域。

 

でも

 

ひとつ確実に言えるのは

 

掃除したトイレ、ピカピカのトイレは とても気持ちいい!!!

 

その気持ちって 《お金では手に入らない豊かさ》 だと私は最近、気づいたのですが・・・・

 

 

 

《7人の神様》引用先 → 井田隆先生のブログはコチラ

 

 

 

 

読んだよ!とクリックいただけると

更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリック、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

「時間がなくて忙しくて・・・」

上記のような 簡単にできる断捨離®をお届けしています。

今ご登録いただくと 

 

『これならできる!』 断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←クリックして登録してくださいね!

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 無料登録はコチラからどうぞ ←クリックして登録してください!

 

講読解除はクリックするだけ。

メルマガの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®セミナー ◆ ◆

 

* 《満席》 8月4日(木)ダンシャベリ会@新宿(渋谷より変更になりました) 

 

         ⇒ ダンシャベリ会の詳細&お申込みはコチラ

 

* 《募集開始》 8月20日(土)断捨離®セミナー入門編 

 

         ⇒  お申込みフォームはコチラ    

 

* 《まもなく募集開始》 8月20日(土)断活(セミナー受講者限定)

 

* 《外部主催》 8月17日(水)『断捨離®』で学校生活を楽しむ方法

 

* 《外部主催》 8月18日(木)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®プライベートカウンセリング ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・