ブログ

時間がない方に!夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®(9)

2016.08.6

「時間がないので断捨離®できないんです。。」

 

 

 

仕事や家事、育児、介護。

 

今の女性は大忙し、時間に追われているから片付けは後回し?

 

いえいえ、分刻みで駆けまわる女性だからこそ、断捨離®するのです!

 

断捨離®をして 日々の暮らしの見直し、自分サイクルの取戻しをするのです!

 

後回し体質、現実逃避体質の私。 

 

逃げたくなると、何度も言い聞かせるのが上記の言葉です。

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

 

時間がなくても 疲れていても

 

毎日の夜の習慣にプラス10分でできる断捨離® をお届けはじめて9日目。

 

 

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(1)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(2)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(3)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(4)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(5)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(6)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(7)

* ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~(8)

 

 

本日はこちら、チェックしてみませんか?

 

 

《夜断》 ~夜の習慣にプラス10分でできる断捨離®~

 

 

 

(9) ガス代 五徳 どんな様子?

 

 

7ef4c31888acbdbdf8b4ae078d4e6098_s

 

 

キッチン、熱源はガス?それとも電気?

 

IHをお使いの方は調理後のお手入れが楽と伺います。

 

噴きこぼれても、油がとんでもサッと人吹きで終わるとか。

 

うう・・いいな~

 

 

 

 

我が家は築20年越えの分譲マンション、の賃貸。

 

設備その物もリフォームは度々入っているようですが 古く、ガスです。

 

 

 

 

『ガス台、油汚れ、噴きこぼれ汚れ、

 

     そのままになっていませんか?』

 

 

今日は土曜日。週末。

 

「汚れ」を取り除くことにフォーカスするだけでなく

 

少し深く考えてみたいと思います。

 

 

 

 

もしあなたがガス台や五徳のお手入れを

 

「面倒くさい」 と先送り、後回し、目をつぶっているならば。

 

それはなぜ?

 

 

 

 

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

 

 

 

キレイなガス代は気持ちも良いし

 

料理を作るにも気分よく効率が良くなることも分かっているのに。

 

 

 

 

私が今までご自宅訪問に伺わせていただいて

 

ガス台、キッチンの断捨離に携わりながら こんな思いを共有してきました。

 

 

 

毎日の食事作り、そして食器を洗い、棚に戻すという整頓。

 

毎日同じことの繰り返しが暮らしの基本。

 

社会に出て働いている方のような評価、

 

成績が数値として現れたり、表彰されたりというような 華やかなことはめったにありません。

 

 

 

感謝されているかもしれないけれど

 

家族には毎日あたりまえのように捉えられている家事。炊事。

 

評価されることなく、当然と思われている。

 

時に文句まで言われることもある。

 

 

 

「なんで私ばかり! 好きでやっているわけでないのに!」

 

「たまには私だって休みたいの!」

 

「私がやることが当然だと思ってる!!」

 

 

 

自分の背負う責任・義務、そして負担。

 

家族からの評価のギャップに苦しむのが家事ではないか、そう思います。

 

理解されない、評価されない、そんな不満と

 

でも誰かがやらなくちゃ、誰が他にやるの?そんな義務感、

 

自分の中で納得、解決しないままに続けざる負えない やるせなさが

 

 

「やりたくない」

 

「面倒くさい」

 

「どうせ・・・」

 

 

そんな理由からの行動の先送りにつながっているような気がしてなりません。

 

もちろん、かつての私も。

 

 

 

そこまでわかれば。

 

断捨離は行動が先、思考はその後に。

 

 

 

週末はガス台掃除、磨きをしながら

 

「なぜ?」

 

ご自身の奥底にある思い、感情に耳を傾けてみませんか?

 

 

 

《 週末にしか時間がないあなたに 》

 

断捨離すれば家事は楽に、愉しくなります♪

8月20日(土)断捨離®セミナー入門編 いかがですか?

 ⇒ 残席3名!お申込みはお早めにどうぞ!

 

 

 

 

 

読んだよ!とクリックいただけると

更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリック、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

「時間がなくて忙しくて・・・」

上記のような 簡単にできる断捨離®をお届けしています。

今ご登録いただくと 

 

『これならできる!』 断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←クリックして登録してくださいね!

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 無料登録はコチラからどうぞ ←クリックして登録してください!

 (パソコン受信できるアドレスを登録くださいね)

 

講読解除はクリックするだけ。

メルマガの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®セミナー ◆ ◆

 

 

* 《残席3》 8月20日(土)断捨離®セミナー入門編 

 

         ⇒  お申込みフォームはコチラ    

 

* 《まもなく募集開始》 8月20日(土)断活(セミナー受講者限定)

 

* 《外部主催》 8月17日(水)『断捨離®』で学校生活を楽しむ方法

 

* 《外部主催》 8月18日(木)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ

 

 

 

◆ ◆ 断捨離®プライベートカウンセリング ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。