ブログ

【断捨離®セミナー入門編@宇都宮】「どこを開けても!」断捨離実践者のご自宅で断捨離セミナー!

2016.12.7

 

 

断捨離®セミナー。 東京は遠いし。 住まいは地方だし・・・

 

諦めていませんか?

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

断捨離トレーナーとして活動を始めたころ。

 

セミナーを受講くださった方々が 

 

ご自宅をスッキリ!サッパリ!! 快適な暮らし! ごきげんな私!

 

   今までとは違う暮らしとご自身を手にして欲しい!

 

 

少しばかり、 いえかなり、望んでいました。

 

今思えば・・・傲慢ですよね、ハイ。。。

 

 

 

 

私の力不足もあって 

 

断捨離の可能性、今から未来への希望、実践することによる自己探求への道。

 

思考力、決断力、行動力の強化。

 

何より 『愉しい』  をお伝えできなかったかもしれません。

 

いまでも私の課題でもあります。

 

 

 

 

三年前、こんな未熟な駆け出しトレーナーでも セミナーを受講くださって

 

定期的にセミナー・断活に参加、断捨離をコツコツ積み重ねてこられたSさん。

 

断捨離を実践し続け レベルアップ、スパイラルアップをされてきたSさん。

 

でもね、地方で子育て中で。 断捨離仲間、同士がなかなか。。。

 

 

 

「断捨離をもっと皆に知って欲しい!」 

 

「この地に断捨離を広めたい!」

 

 

「自宅でセミナーを開催したらより理解も深まるのではないか」 と

 

熱い思い、自宅セミナー開催をお申し出くださいました。

 

 

 

もう、夢のよう! いえ 夢? いえいえ、現実です。

 

私もSさんのご自宅訪問は初めてです。

 

セミナーを受講くださった当時はお子さんは二人。そして賃貸住まい。

 

その後、断捨離の実践をし、戸建建設(設計)にも大きく変更、変化があったと聞いています。

 

 

 

ワクワク。 宇都宮での講演会には身重ながら足を運んでくださったSさん。

 

もう三人のお母さんです。 赤ちゃんにも逢える♪

 

 

 

「こんにちは~~!!」

 

 

wpid-20161128_102753.jpg

 

 

こんなにご用意いただいて。 とっても豪華!

 

そしてこだわりの益子焼のコーヒーカップがステキなこと!

 

 

 

実はこれ、全てこの日のために用意したモノではないそう!(^^)!

 

断捨離でいうところの 《流れ込み》? 

 

Sさんいわく 

 

『セミナーを開催して地方のこの地に断捨離を広める!仲間を作る!』 と決断したら

 

セミナー参加希望者も集まりコーヒーやお菓子もこの日のためのようにやってきたそうです( *´艸`)

 

そう、ただ、決める。 『やる!』 とね。

 

さすが、Sさん!

 

 

 

 

wpid-20161128_1339490.jpg

 

 

家族5人が暮らす家のイメージを大きく覆してくれたSさんのお家。

 

皆で驚きを抑えつつ、セミナーを開催。

 

 

 

入門編のキモを抑えていただいたところで

 

Sさんに数年にわたる断捨離実践の成果。

 

今の住まいをご案内、ここまでの経過をレクチャーいただきました。

 

やはり最初は 女性なら誰もが気になるキッチンです。

 

 

 

 

wpid-20161128_134024.jpg

 

 

 

シンク下の引き出しには こだわりの食器。

 

 

 

 

wpid-20161128_134038.jpg

 

 

未就学児のいるご家庭の食器はプラスチックなど不可欠。

 

お子さんのセンスも大切にしたいと お子さんに食器の配置をお願いしたりするとか。

 

すると、子どもの感覚 《家族》 を意識した配置をするそうです。

 

モノがこうして厳選されてくると ひとつひとつが家族個人と結びつくのですね。

 

子どもは本当に敏感、正直、素直です。 お子さんの情操教育にもなります。

 

 

 

 

wpid-20161128_134753.jpg

 

 

 

どの引き出しを開けても モノがゆったり 心地よく 配置されていました。

 

この時はコーヒーをサーブしてくださったので やかんやお盆などがありますが。

 

それも絵になります。

 

 

 

wpid-20161128_134803.jpg

 

 

次は反対側。

 

引き出しを開けて 皆さん感嘆の声が。

 

 

 

wpid-20161128_134130.jpg

 

 

スッキリ! 一目瞭然!

 

 

小さい子どもがいる家庭にありがちな冷蔵庫のベタベタ。

 

 

 

wpid-20161128_134812.jpg

 

 

スッキリ!

 

 

この他、クローゼットや他のお部屋も快くご案内くださったSさん。

 

質問を沢山されて、断捨離実践のヒントを得ていた皆さん。

 

この後、メールサポート1か月がありますが

 

即、大盛り上がりなのは・・・・言うまでもありません。

 

皆さん、私も。 目の前に見る断捨離に刺激、刺激を受けて。

 

 

 

あっ、書き忘れるところでした。

 

予想を大きく裏切ってくれたこと。 

 

とてもとても いい意味で♪

 

 

この日 乳児1人 幼児1人。

 

私は見逃さなかった。

 

子どもたちがぐずったり、一目を引こうとしたり、まして人見知りをしなかったことを。

 

子どもたちの様子、表情、見れば 言葉を聞けばわかります。

 

Sさんとお子さんの関係が良好であること。

 

そして きっと お家が子どもたちには居心地よくて 精神的に安定しているのではないか。。。。

 

そう私は思うのだけれど。

 

だって、大人だって居心地がよかったのだから。

 

 

 

 

wpid-20161128_1531420.jpg

 

 

また来るね、 また呼んでくださいね、 栃木県! 宇都宮! 

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離を地方にも!」

勇気あるSさんに

ポチっとクリック お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリック、ありがとう!

 

 

こちらもどうぞ!


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】はいかがですか?

 

ただいまご登録いただくと

『これならできる!』 

断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←今すぐ登録!

 

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 

講読解除はクリックするだけ。

メールレターの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 


 これならできる! こばやしりえ の 【一日一捨】 断捨離メールレッスン♪(無料)
[必須] (例)日本
[必須] (例)太郎
 メールアドレス[必須] (例)nihon@example.co.jp
 都道府県[必須]

 

 

 

◆ ◆ 12月の断捨離®セミナー ・ 外部主催 等 ◆ ◆

    

    本年のすべてのセミナー等は満席となりました。

    パーソナル断捨離®セッション は 12月19日(月)午後1名様 (先着)

    お気軽にお問合せください。

 

* 12月20日(火)ダンシャベリ会@渋谷満席

 

* 12月17日(土)断捨離®セミナー入門編@渋谷満席

 

* 12月15日(木)断捨離®セミナー中級編(最終回) 満席

 

* 追加募集1 12月13日(火)スペシャル断活(ランチ会)@恵比寿(セミナー受講者様限定) 満席 

 

 

 

 

※ パーソナル断捨離®セッション(コンサルティング)は随時受付中です。

   お問合せは ⇒ お問合せフォームへ

 

※ 講演会・セミナーなど どこへでも。 お気軽にお問合せください。

 

 

   cimg0479

 

   お問合せは ⇒ お問合せフォームへ

 

 

 

237571

 

 「セミナーってどんな感じ?」 参考にどうぞ ⇒ 受講者様からの声 

 

 

 

 

 

◆ ◆ パーソナル断捨離®セッション ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。