ブログ

断捨離で身に着く【俯瞰力】 俯瞰って?体感できる場所で断捨離®セミナー入門編

2016.12.20

 

 

数日暖かい日が続いています。

 

今年春、ダウンコートを断捨離!

 

シーズンに入り「これだ!」というダウンに出会うことを 心待ちにしていますが・・・

 

今のところ入手まで至らず。

 

この程度の気候だと・・・ダウン不要? だから出会わない? 

 

相思相愛はまだ先のこと。

 

 

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

 

今年最後の断捨離セミナー入門編 ご希望が多かった土曜日に開催しました。

 

リニューアルオープンしたばかりの

 

 

 

wpid-wp-1482237445897.jpg

 

 

新宿から下町へ 東京の様子を一望できる 

 

スタイリッシュなこちら 高層階を予約できました。

 

 

 

 

断捨離で取り戻すのは 《自分(私)》 そして 《今》

 

自分軸と時間軸をモノとの関係を通して修正していくのが断捨離。

 

その繰り返しの結果、身に着くのが【俯瞰力】。

 

 

 

 

【俯瞰】に似た言葉に 【客観】がありますが似て非なるもの。

 

私が思うには 客観は2次元 俯瞰は3次元 みたいな。

 

 ◎客観とは第三者の立ち位置からモノゴトを見る 自分を見る

 

 ◎俯瞰とは高い視点よりモノゴトを見る 自分も第三者も包括して全体を見る、見渡す

 

 

 

視点の違い、対象の違い。

 

 

 

私が断捨離を始めたころ

 

この俯瞰というのが本・セミナーでは知識として頭には入るけれど

 

実生活の中でその視点を使いこなすにはなかなか難しくて。

 

でもあるとき、パッカーン!と俯瞰という感覚が湧いたのです。 閃いたという方がピッタリかな。

 

皆さんはすぐに会得されると思いますが・・・(;^ω^)

 

 

 

断捨離を続けることで鍛えられさ、身に着くのが【俯瞰力】

 

体感してしまうのが 一番イメージも感覚もつかみやすい!

 

2016年最後の断捨離セミナーでは リニューアルオープンしたてのこちらを利用しました。

 

 

 

遠くまで見渡せる景色。

 

見下ろすと地上には小さな人、家、車・・・

 

視点が変われば捉え方も感じ方も変わる。

 

見える世界も解釈も変わっていく。

 

大きな人も 大きな家も 高級な車も 俯瞰してみれば・・・ちっぽけなモノ。

 

私たちが抱えているモノもコトも。 人間関係も。

 

 

 

そして日が暮れれば

 

 

 

wpid-wp-1482237456862.jpg

 

 

また違う世界。

 

私たちは何のどこを 見ているのだろう。

 

はじめはここから。 住まいから。

 

 

 

 

「読んだよ!」

ポチ!っとクリック お願いします。

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらもどうぞ!


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】はいかがですか?

 

ただいまご登録いただくと

『これならできる!』 

断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←今すぐ登録!

 

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 

講読解除はクリックするだけ。

メールレターの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 


 これならできる! こばやしりえ の 【一日一捨】 断捨離メールレッスン♪(無料)
[必須] (例)日本
[必須] (例)太郎
 メールアドレス[必須] (例)nihon@example.co.jp
 都道府県[必須]

 

 

 

◆ ◆ 12月の断捨離®セミナー ・ 外部主催 等 はすべて終了しました◆ ◆

    

   パーソナル断捨離®セッション はお受けしております。

    お気軽にお問合せください。

 

 

 

※ パーソナル断捨離®セッション(コンサルティング)は随時受付中です。

   お問合せは ⇒ お問合せフォームへ

 

※ 講演会・セミナーなど どこへでも。 お気軽にお問合せください。

 

 

   cimg0479

 

   お問合せは ⇒ お問合せフォームへ

 

 

 

237571

 

 「セミナーってどんな感じ?」 参考にどうぞ ⇒ 受講者様からの声 

 

 

 

 

 

◆ ◆ パーソナル断捨離®セッション ◆ ◆
   

   「お家を片づけたいけれど、人前では恥ずかしくて。」

   「人には言えない悩みも抱えているので、プライベートで。」

   「セミナーでは時間が合わないので、自分との予定に合わせて学びたい。」

 「片付けが苦手、できない」 には根底、心の奥底に大きな原因があります。

   原因をゆっくり、丁寧に解き明かしていくことで

   無意識に抱き続けてきた何か、が判明し、モノを通して改善、解決、入れ替えていきます。

   日程・お時間を打ち合わせし、プライベートにて断捨離講義・カウンセリングを行います。

   実施後は実践計画に基づいてメールサポート1か月付きです。

 おひとり様 2時間/回  ¥30,000(税別) 

                    (ご夫婦の場合お二人でこの料金)

          場所は都内ラウンジや静かな場所 飲食代はご負担ください  

          延長 ¥5,000/30分 

  お申込み・お問合せはコチラから → お問合せはコチラからどうぞ

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。