ブログ

久しぶりに熱くなりました~ナショナルジオグラフィックピープルズチョイス賞 写真家 野村哲也氏~

2017.08.1

 

今日から8月。

 

オレンジ色の夏、到来です。 

 

お変わりありませんか?

 

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

20479854_1399048166858349_1975150158774768216_n

 

 

 

師匠やましたひでこの応援メッセージからたどり着いた一枚の写真。

 

息をのむというか・・・とっても惹きつけられて

 

ネット、パソコン上ではなく、現像されたそのものを見たいと思いました。

 

 

 

私も応援しよう! 投票だけでなはく まず見てもらわなきゃ!

 

知ってもらわなきゃ!

 

Facebookとこちらで勝手に応援させていただきました。

 

 

 

昨日の午後は光回線変更工事などで、ルーター接続がうまくいかず不通になるという

 

ハプニングがあるも、スマホって便利、ありがたいですね。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

パソコンでのネットができない快適さもちょっぴり味わいました。

 

 

 

 

でも結果は知りたい。 

 

 

 

 

結果はデッドヒートを繰り広げながら、世界二位となられました。

 

野村さん、おめでとうございます!

 

久しぶりに、熱くなりました。

 

 

 

 

この結果をうけて 野村哲也さんがFacebookに応援してくれた皆にメッセージを

 

投稿されていました。

 

胸を打つメッセージ、シェアさせていただきます。

 

 

 

 

**ワイルドライフ フォトグラファー 野村哲也さんのFacebook投稿より**

 

みなさん、すみません。

負けちゃいました。

最終票は1位4392(ハチドリ)2位4322(溶岩滝)70票差こんなに気にかけてもらって、

暖かな力で押してくれ、何度も何度もシェアしてくれてどうも有難うございます。

最後まで攻め抜いたんですが、相手の最終日が異様な強さでした。

悔しくない、と言ったら嘘になりますが、さっぱりした気持ちです。

普段では味わえない体験を沢山させてもらい、貴重な勉強の日々でした。


最初は小さかった苗が根を深く張り、幹を伸ばし、枝を広げ、そして葉っぱを茂らせた。

花は咲かせられなかったけれど、しなやかな木にはなれたかな?


ここ数日間は、2位と1位をいったり来たり、

そして昨日からほんの1時間半前までは一位を走っていました。

僕は見てみたかったんだと思います。

世界一の風景というのはどんな光景なんだろうって。

皆さんの応援のお陰で何度か立たせてもらって確信しました。


てっぺんはとても静かで、感謝という愛に包まれた頂きでした。


心の底から言わせて下さい。


本当に有難うございました。

 

 

**シェアここまで**

 

 

 

 

 

 

野村さんの溶岩の写真に心を掴まれたのは

 

 

《熱と冷》が私の中でヒットしたから。

 

 

心の距離とか言いながら 実は傷つきたくない、傷つかれたくない、

 

人と熱く関わることを避けている。  そして人の目を気にしてしまう。

 

 

「あの人、あんなに熱くなっちゃって・・・・」

 

 

 

 

 

冷静とか、客観とか言いながら、実は無関心。

 

面倒なことには関わらない方がいい、と。

 

 

 

 

 

でも、もともと持っていた《熱》は  抑えるとか 人目を気にして・・・なんて枠に

 

おさまっている、抑え込む必要はないのではないかと。

 

 

 

 

自分の中に起きていることのように

 

《熱と冷》そんなコントラストに惹かれました。

 

 

 

 

この撮影は、きっと命がけ。

 

ふっと思い出したのは

 

雲仙普賢岳の噴火。ビデオ、カメラを回し、シャッターを切り続けた

 

命をかけたカメラマンたちがいたこと。

 

伝えてくれたこと。

 

 

 

 

 

そしてあと二つ。

 

この熱戦後 穏やかでお人柄がわかる野村氏の投稿から 

 

「こけちゃいました!」 有名マラソンランナーの名言。

 

ふっと思い出し、笑ってしまいました。

 

 

 

ナショナルジオグラフィック ピープルズ賞 第2位 

 

ワイルドライフ フォトグラファー 野村哲也 さんのHPはこちら 

 

  ⇒地球の息吹き

 

 

 

 

 

 

 

クリックどうぞ!

断捨離ブログが沢山みられます!

 ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離ブログランキング ← たくさんの断捨離ブログが一覧になっています


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・