ブログ

子育てに戸惑いと不安、苛立ちとストレスが断捨離で激減するとしたら 

2019.05.30

子どもって かわいいけれど、愛しいけれど・・・

 

90819662c2f9d305e6393f25bffe6e5e_s

 

 

毎日ずっとかわいい、愛しいばかりではありませんよね。

 

 

 

 

「お母さんの笑顔が子どもの心の安定のすべて」

 

子育てにはお母さんの笑顔が一番だと言われますが

そう毎日笑顔でいられるのは・・・稀。

 

 

キリキリ、イライラ、時間も気持ちも余裕がなくて

不機嫌になってしまう、怒鳴ってしまう、普通にあります。

子どもに八つ当たりしているな、とわかっていても。

 

 

さて、断捨離を実践したら、そんなイライラが激変したというともちゃん。

3人のお年頃の男子のお母さんです。

セミナーに参加してくださったころ、お子さんの勉強、部活、スマホ、ゲームと

色々と心配と苦労が絶えないご様子でした。

ところが、断捨離を実践して1年後くらいから、子どもへのストレスが激変したと

いいます。

 

 

 

断捨離したら、子育てが楽になる?

ちょっと気になりませんか?

男子3人、お年頃。

反抗もするでしょうし、3人いたらあれこれ大変なはず。

どうしてそんなに心境が変わったのか、伺えることになりました。

以下、ともちゃんからのメッセージです。

 

 

 

皆さんはじめまして。
こばやしりえトレーナーの断捨離セミナー受講生「ともちゃん」です。
セミナーに参加して2年4ヶ月。
この月日の中で、大きく変化したのが三人の息子との関係です。

 

思春期男子3人の子育ては本当に毎日が戦争のようでした。
一人を怒れば、一人また・・・
こちらが落ち着けば、次はこちら・・・
毎日イライラ、なだめてみたり、どなってみたり。
気が休まることがない日々でした。

 

しかし、そんな中、たまたま目にした断捨離の本。
そして偶然出会った断捨離セミナー。
当初の問題は「教育費がかかる、だからうちにはお金の心配がある」でした。
ところが・・・
本当の問題はそこではなかったのです。

 

お家を整えていく中で、私の子どもたちへの思いや思い込み、
トラウマや勘違いなどがどんどん湧いてきて
それらをモノと一緒に捨てることにしました。

 

すると・・・
お金の心配は解消され、子どもたちも変わり始めたのです。

 

思春期男子は未知なる存在。
でも、こんな私が変わったのは断捨離のおかげです。
今までのプロセスがきっと今子育てや子供との関わりで悩みを抱えているかたの

お役にたつのではないかと思っています。

 

当日は、こばやしりえトレーナーもオススメの『マドレーヌ』を食べながら、

子供のお悩み抱えている方とお話ししてみませんか?
お会いできるのをお待ちしています。

 

 

 

【日時】
2019年6月 4日( 火) 10:30〜12:30

 

【場所】
渋谷
詳細は参加者の方に直接ご連絡します。

 

【持ち物】
筆記具

 

【参加費】
¥1000(ペットボトル飲み物・お菓子代込み)

 

 

*事前振込をお願いしております。振込手数料はご負担下さい。
振込先については、参加希望の方へ個別でご連絡させて頂きます。
なお、今回はキャンセルの場合も振込後の返金はありませんのでその旨ご了承下さい。

 

 

【定員】
15名(9名様のお申込み)

 

 

【お申し込み】
dansyaritokyo2019@gmail.com
までご連絡ください。

 

お申し込みの際には
【件名】体験発表会申込
【本文】ご参加者様のお名前 よみがな 電話番号
のご記入をお願い致します。

 

メールを頂いた3日以内に、牧田ともみ より振込先を記入した返信を送ります。
参加費のお振込を確認できた時点で申込完了とさせて頂きます。

メールフィルターなどしている方は上記のメールが受信できるよう設定をお願い致します。
また、3日以内に返信がない場合はメールが届いてない場合もございますので、再度ご連絡をお願い致します。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※託児の用意はございません。お子さまを連れての入室はご遠慮頂きますようお願い致します。

 

【お問い合わせ】
dansyaritokyo2019@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際は ポチっとクリック

いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

更新のはげみです

 

 

 

『これ、捨てられる?』 断捨離®レッスンプレゼント!

 

『これならできる!』
断捨離®️メールレッスン【一日一捨】(無料7日間)

1分で登録!簡単登録フォームへ

 

ef42ec490739a2507672374c8c1b8ab2_s

 

 

 

** LINE@ 配信中! **

 

【一日一捨】断捨離のヒント LINE版

 

友だち追加

PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

   ↓    ↓

  1517745275348

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・