ブログ

《断捨離自宅サポートbefore&after》見せる収納に憧れていたSさんのキッチン 

2019.07.27

 

私は飾ったり、ものを吊るすのが好きでした。

忘れ物しないように目につく所にかけておいたり、

「見せる収納特集」等のキャッチコピーに弱く、憧れもありました。

 

Sさんから写真と共にいただいたメッセージ。

 

 

 

 

『私の仕事は あなたにモノを捨てさせること!』

   ⇒断捨離®トレーナーとしての私の覚悟

 

0142_original

 

こんにちは、断捨離®提唱者やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ です。

 

 

 

一度ご自宅訪問【自宅断捨離®パーソナルサポート】をさせていただき、

その後、LINE(メール)と2週に1度のお電話でサポートさせていただく

【断捨離®パーソナルメールサポート】中のSさん。

 

自宅訪問での断捨離の様子はこちら ⇒ 介護世代 親のモノの悩み

 

 

 

 

現在お仕事やボランティア活動の中、断捨離時間を作り励まれています。

毎日の報告が私も愉しみです。

冒頭のコメントと共に送っていただいたキッチンのIH周りの写真。

断捨離before&after、そしてコメント。

シェアさせていただけることになりました。

 

 

 

《before》

 

2

 

 

 

 

私は飾ったり、ものを吊るすのが好きでした。

忘れ物しないように目につく所にかけておいたり、

「見せる収納特集」等のキャッチコピーに弱く、憧れもありました。

 

 

 

《after》

3

 

 

壁には何もない方が視覚も疲れず、集中できるのですね!

今日、いつもより調理のスピードが早かった気がします。

脂が飛んでも掃除がカンタン、モノをどけなくてもサッと拭けますね!

 

 

 

これをお一人で実践されたSさん。

見違えるIH周りに感動します。

義母様のモノであふれるキッチンだったのです。

 

このIHからご夫婦が食べたいと思うお料理、

美味しいとご夫婦で笑みがこぼれるお料理が

これからどんどん作り出されていくのがイメージできます。

次回訪問が待ち遠しい。

 

 

 

 

現在 ご自宅に伺い、お困りごと、お悩みを伺いながら断捨離実践をサポートする

【パーソナル断捨離®自宅サポート】はこばやし主催断捨離®セミナー受講者様限定サービスです。

 

 

 

『私も断捨離してみようかな』 

『私にもできるかな・・・』

 

お気軽にまず、その不安をお話ししに来ませんか?

 

8月10日(土)断捨離相談会 【DANSHRIトーク】少人数の3人で開催です。

詳しくはこちら

8/10(土)断捨離®相談会「DANSHARIトーク」いらしてみませんか?

 

 

 

 

お手元のスマホアドレスに

断捨離®情報をお届けしています

断捨離®トレーナーこばやしりえの 

     メールレター【一日一捨】

97898fe7e401726a82dc449a2129fbde_s

⇒ こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】簡単登録画面へ

   メールレターの断捨離(解除)も簡単です

 

 

 

 

他、断捨離®トレーナーもお茶会やランチ会を企画しています。

検索はこちらでどうぞ

  ↓     ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
  にほんブログ村

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。