ブログ

24時間テレビマラソンランナー 城島茂さんの言葉

2014.09.1

 

新学期、息子も学校へ。

 

私は庭の草むしり。。ところが気づけば蔓がまきついた草ばかり。。

 

何かに囚われている。。。証拠かしら?! おおぉぉ~。。早く取り除こう!

 

 

住まいとココロのお片付け!   断捨離トレーナー こばやしりえです。

 

 

 

 

会場貸切です!

◆9月30日(火)自由が丘 13:30~16:00  受講料 ¥5,400(テキスト代+コーヒー1杯) 

                 募集10名  残席9名

お申し込みはコチラからどうぞ → https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ff24820316237

 

詳細はこちらからどうぞ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=1072

 

 

 

先週末、日本テレビ系 「24時間テレビ」 ご覧になりましたか?

 

今年の24時間ランナーは 43歳おじさん代表 TOKIOの城島リーダーでした。

 

持ち前の人の良さをバンバン沿道の応援に送りながら走る姿は

 

本当に運動嫌いなのか・・・・??

 

これがエンターテイメントを仕事とする方のプロ魂なのでしょうね。

 

 

 24tv

 

 

翌日夜9時から城島さんの今までの練習風景や

 

当日放映されなかったシーンが放送されたのを見ていました。

 

 

43歳がおじさん。。。。っていうのは・・・???ではありますが(笑)

 

最後、2時間の自分、時間、背負った期待への格闘は

 

目を見張るものがありました。

 

 

同じ世代として、彼の闘志は素晴らしいものだと、

 

確かに勇気をもらいました。

 

同世代の男性のみなさんもきっと

 

勇気をもらったでしょう♪

 

そして

 

「オレにもできる!」 って思っいませんでしたか?

 

私は・・・単純なので 「私にもできる!」って思いました( *´艸`)

 

 

シューズ2

 

 

 

 

 40代は決しておじさん、おばさんではなくて。

 

何を基準にしているのか。。ってところではないでしょうか?

 

自分でそう思えばおじさん・おばさんだし、違うなら違う!

 

自分の価値は自分で決めればいいのです。

 

 

 

そんな感動を分け与えてくれた城島さん。

 

ドキュメンタリーで彼の口にしたこんな言葉が紹介されていました。

 

紹介させてくださいね!

 

 

 

 

やればできる!と思っていた。

 

   しかし、 やらなければ何も始まらない!

 

 

 

 

断捨離だと思いませんか?

 

 

断捨離・片づけも同じ。

 

本を読んだり、テレビを見たり。

 

知識を得たときは 「私にもできる!」 と思います。

 

 

でも

 

 

ゴミ・ガラクタ、 不要・不適・不快 なモノたちを

 

ひとつひとつ自らの手で取り除いていくこと!

 

実践・実行があって初めて・・・・何かが動き出すのです。

 

 

その何かは、やったヒトにしかわからない。

 

だって、断捨離は10人10色だから。

 

 

 

やれば何かが始まる・・・・

 

 

目の前のモノ、ひとつ向かい合って、手放してみる。

 

始めてみない手は・・・ありませんよね~???

 

 

 

 

やろうと思っても、ブレーキをかけるモノは何ですか?

 

何が始まるのか・・・・確かめてみませんか?

 

 

 

 そして私、断捨離トレーナーこばやしりえは

 

実践者の様子を管理し、声に耳を傾け、変化に気づき、助言し、

 

実践者のできる範囲、能力を限りなく広げていくお手伝い、

 

24時間テレビマラソンの坂本トレーナーのような

 

いつも寄り添い信頼される断捨離トレーナーになります。

 

 

ご一緒に歩くところからはじめましょう♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 断捨離の情報

 たくさんあります

参考にしてくださいね!

  ↓     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

私もやっています、やましたひでこ指導のヨガ

217de24c863951773aa07d7077c06031_s

まだまだ冷房が入り、冷えが気になる季節。

自宅ヨガで代謝UPを目指しませんか?

詳しくはコチラをどうぞ!

↓        ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1171274/RTCyToor/

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・