セミナー・講演会

【こばやしりえ】第三期断捨離実践三回コース(キッチン&クローゼット)

2015.09.21

 

この季節は衣替え!

そして年末までにキッチンをスッキリと!

女性にとって気になる季節が到来しました。

 

 

 

第三期 断捨離実践三回コース 

   ~ キッチン・クローゼット・ご要望箇所編 ~

 

10月6日(火) 13日(火) 20日(火) 10:00~12:30 @新宿 定員10名

 最終回はランチ会開催予定(無料) 終了時間が変わります。

 

キッチンとクローゼット(衣類)、徹底的に断捨離します。

 

 

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

 

間もなく衣替えのシーズン。

入れ替え、処分、あなたの基準をしっかり確立してましょう。

そして

処分する衣類、できなくて悩み困っている衣類。

断捨離アイで考察してみませんか?

 

衣類に隠された思いが浮かび上がります。

 

 

 

a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s

 

キッチンは命を育む食事を作る場所。

そしてやっぱり 女性の聖域。

 

「私が管理しなければならない」と気分も重くキッチンに立つよりも

「私らしいキッチンでごきげんな食事つくり」できる場に。

 

溜め込んだ食材、忘れ去られた調味料。

パンパンの冷蔵庫。 地震がきたら不安いっぱいの食器棚。

食材で溢れるパントリー。

なぜかここにある?!不釣合いなモノたち。

 

一掃して、快適なキッチン空間を目指します。

 

 

私のキッチンも登場します。

私のキッチン断捨離のコツも披露。

一枚ご紹介すると。。。

 

14423843852511291187215

 

 

 

まだ寒くないこの季節。

いまから整えていけば

年末には寒いところでの片付け作業に涙することもありませんね。

 

今回はばっちり箇所を決めて挑みます!

 

 

 

第三期 断捨離実践三回コース 

   ~ キッチン・クローゼット・ご要望箇所編 ~

 

10月6日(火) 13日(火) 20日(火) 10:00~12:30 @新宿 定員10名

  最終回はランチ会開催予定(無料) 終了時間が変わります。

 

 お申込み・詳細はコチラ →  断捨離実践三回コースお申込みフォームへ

 

 

 

《 カリキュラムの目安 》 (進行状況は皆さんの様子を見ながら若干変わります)

 

第一回

断捨離の基本【捨】をおさえながら、キッチンの断捨離について学び、
断捨離計画をたてます。
次回まで、メールにてサポート、実際に一週間キッチンの断捨離を実践します。

 

第二回

一回目の復習・報告、アドバイスなどを重ね、クローゼットの断捨離のコツを学びます。
クローゼット内の様子から、どのように断捨離をしていくか、計画をたてます。
次回までメールにてサポートいたします。
実際に一週間クローゼットの断捨離を実践します。

 

第三回
クローゼットの断捨離のシェア、アドバイス。
二週間を振り返り、ご自身が得意とする断捨離の取り組み方やペースを把握します。
また、今後断捨離が継続できるよう、年末までに気になっている箇所の断捨離アドバイス、
ご自身での断捨離計画をたてます。
最終回は終了後打ち上げランチ会を予定しています。(無料)

 

 

 

~過去の実践三回コース 受講生のご感想~

◎ 最初は物との対話は自分でできるのかなぁと思いましたが、セミナーを受けたりして
   わかるようになった。
   りえ先生のサポートメールはとてもはげみになったので、ぜひ続けてください。
   あとから時間がたつと、あぁそうだったんだ~と気づくことが多かったです。
   みんなとメールやブログで連絡をとりあえて、りえ先生からもサポートメールをいただけたのが
   はげみになりました。
 
         50代女性

 

◎ 断捨離は人生を好転させるは本当なんだなーを実感中です。
   言葉から未来は変わる!という第二回のテーマはとても学びが多かったです。
   そして言葉から心が変わっています。
   りえさんの断捨離ストーリーをもっともっと聞きたいです。
   三回のセミナー、正直三万円は当時の私には大きくて、どしよー、やっちゃったk感が
   あったんですが(笑) 三回コースを終わった今、「やっすーい!あの時決断した自分がナイス!」
   と思うほど濃くて、ふあっくて、何よりたのしくて、人生感が180度かわった実感があります。
   これからもながーく りえさんについていきます。

          20代女性

 

◎ やって良かった! 新しい人生への第一歩となりました。
   やってみないと断捨離の良さは本だけではわからなかった。
   更にごきげんな人生に向かって進んでいきます。
   三回目までに写真を撮ってみなさんに見せられるまでになれて(それも三回目の朝に!)
   本当に嬉しい!
   りえさん、ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!!
           
          40代女性

 

◎ 買い物依存症の一歩手前だった私を助けてくれたのは断捨離を実践したことです。
   以前のような行動を今は客観的に見られるようになりました。
   片付かないのは自分に非があると思っていました。
   しかし、過去の経験や親との関係からも原因があることがわかり、断捨離の奥深さを知りました。

          50代女性

 

 

次はこの変化をあなたもご自身で体感しませんか?

 

 

 

 

 

第三期 断捨離実践三回コース 

    ~ キッチン・クローゼット・ご要望箇所編 ~

 

10月6日(火) 13日(火) 20日(火) 10:00~12:30 @新宿 定員10名

  最終回はランチ会開催予定(無料) 終了時間が変わります。

 

 お申込み・詳細はコチラ →  断捨離実践三回コースお申込みフォームへ

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・