ブログ

【断捨離体験談】ビニールプールの片づけ

2014.09.14

 

秋の連休。

 

すっかり知らなくて・・・今日知りました、明日も休みだって!

 

 

住まいとココロのお片付け!

 

  断捨離トレーナー こばやし りえ です。

 

 

 

 

 

会場貸切です!

◆9月30日(火)自由が丘 13:30~16:00  受講料 ¥5,400(テキスト代+コーヒー1杯) 

                 募集10名  残席2名

お申し込みはコチラからどうぞ → https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ff24820316237

 

詳細はこちらからどうぞ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=1072

 

 

そろそろ夏物をしまう季節ですね。

 

お洋服が本当に悩ましいところですが

 

他、夏ならではのモノについては

 

入れ替えや収納がはじまっている方も多いことでしょう。

 

 

 

 

以前断捨離セミナー入門編を受講くださったDさん。

 

小さなお子さん(小学生と赤ちゃん)がいらっしゃいます。

 

夏、お子さんたちが愉しんだプールの片づけをされて。

 

その時の気づき、思い、ご自身の洞察をメールくださいました。

 

素敵なエピソード、共有させていただけることになりました。

 

 

一部許可をいただきましたので、ご紹介させてくださいね!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さきほど、この夏遊んだプールを片付けました。

特売で500円だったため、3年前に即購入したものです。

でも遊んだあとは空気も抜かず倉庫に放り投げていました。

『安いし破れてもいいし』と思っていました。

しかし結構丈夫で今年も結局無事に使うことができました。

 

そして今年は今までとは違いました。

ちゃんと空気を抜いて片付けようと思ったのです。

来年の夏まで放置しておくと、 目に入る度に

『ちゃんと片付けてない自分』を責めて、 残念な気持ちになるし、

空間がなくなるのもいやでした。

 

何より楽しい思い出をくれたプールに感謝の気持ちがわいたのです。

そしてきちんと拭いて空気を抜いてたたんで 袋に入れたあと、もうひと手間思い付きました。

『来年の自分と家族におもてなしをしよう!』

そしてささやかなメッセージを書きました。

ほんとにささやかですが…(^_^;)

 

今年2月に生まれた次男も、

きっと来年には元気にプール遊びをしてくれる姿を思い描いて。

 

939a79d0a787dd421219132f57cdfcc4_s(イメージ図)

 

 

そしたらとっても胸が温まり自分で自分に感激してしまい(笑)

りえさんに連絡したくなりました(>_<)〓

 

日々の育児の中で感じるこんな心の余裕は、

間違いなく断捨離のおかげです。

 

 

 (ご本人に掲載承諾済み)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ビニールプール、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では

 

夏の定番!

 

この片付けも・・・

 

余裕、時間にも体力的にも、そしてココロに 余裕があるときは

 

なんてことなく、簡単にできてしまうもの。

 

 

ビニールプール。

 

 

ある程度のスペースがあるお家だったら、次シーズンまでそのままでも。

 

でも

 

目につく、ざわっとする違和感。

 

 

そこにどう向き合うか、行動にうつすか、ですね。

 

 

 

 

 

母であり、妻であり、自分自身を忘れないDさん。

これからも素敵なママ、断捨離道になりそうですね♪

 

 

みなさんもご自身の断捨離体験談をお寄せください。

ぜひシェアさせてください、お待ちしております!

 こちらよりどうぞ→ http://danshari-rkobayashi.com/contact/

 

 

 

 断捨離の情報

 たくさんあります

参考にしてくださいね!

  ↓     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

私もやっています、やましたひでこ指導のヨガ

217de24c863951773aa07d7077c06031_s

夏の冷房・暴飲暴食の余波が出てくる季節。

自宅ヨガで代謝UPを目指しませんか?

詳しくはコチラをどうぞ!

↓        ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1171274/RTCyToor/

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・