ブログ

子育てママに断捨離を! 情報に振り回されていませんか?

2014.11.28


【現在ご提供中・受付中のセミナー&サービス】

 

 

※11月募集締め切りました。12月の訪問を受付開始しました!

□ 安心と安全の暮らしの場! しっかりとお家を整えたい!

       → プライベート断捨離サポートの詳細はこちらです

 

□ 「断捨離って捨てること?何を捨てるの?」

   断捨離を学んでみたい方にオススメ!

       → 断捨離セミナー開催予定はこちらです

 

  ※12月15日(月)13:00~15:30 麻布 開催します! 

    残席3名様  残席2名様になりました!お早目にどうぞ!

 

     お申込みはコチラより → https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e52e0ee330059

 

 

 □ 埼玉県和光市 「ママのための断捨離セミナー」

   断捨離&リンパストレッチ

   12月18日(木)10:00~11:30 お子様連れ大歓迎! (会場は大きな和室です)

   参加費 ¥2,000 定員10組 残席7組  残席6名様になりました )

    詳細はコチラ → http://ameblo.jp/tainao25/entry-11954900017.html

 

□ 数名・グループに断捨離を教えてほしい!

   3名ほど集まれば個別に伺います。

       → お気軽にお問合せください

 

 

 

 子育て真っ最中 の

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

昨日、とある団体様よりご依頼をうけて

 

断捨離講習会、断捨離をお届けしてまいりました。

 

その様子は改めてまた・・・

 

 

 

 

午前の忙しい中、赤ちゃんを連れたお母さん2名!

 

お子さんを託児に預けて参加くださった方数名!

 

お腹に!赤ちゃん連れで参加くださった方、2名!

 

 

 

子育て真っ最中のママ・お母さんたちに断捨離をお届けできたこと

 

とても、とても嬉しい限りです。

 

 

もし、これからの暮らしの中に、子育ての中に

 

取り入れてもらえるならば♪

 

 

 

 

私も子育て現在進行形。

 

といっても

 

毎度、子どもから気づかされる、学ばされる?!事の方が多いと感じています。

 

 

 

今は子育て情報が沢山あふれています。

 

マスコミから発せられる情報、鵜呑みにしていませんか?

 

ご自身とお子さんにとって、その情報は有効ですか?

 

 

かつての私は 

 

これで子どもが伸びる! とか 〇〇教育法 だとか。

 

学習能力が伸びる とか これで自立した子どもに育つとか。

 

 

たくさんの情報に振り回されて、疲弊していました。

 

我が子、思うが故・・いえ、そのがありますね。

 

断捨離を知ったからわかった自分の深層心理。

 

おお・・・怖いっ! (=゚ω゚)ノ

 

 

 

断捨離を知ってからは、与えられた情報や知識が

 

たとえ真実であったとしても

 

息子と私と、家族の間で有効でないモノであっては

 

意味がない、取り入れない! としています。

 

 

断捨離でいうところの 【断】 です♪

 

 

世間でいいと絶賛されていても

 

子ども本人が苦しむような子育て法、親子関係は無意味だと。

 

無意味よりも・・・害がある、かもしれません。

 

 

なので

 

出来る限り臨機応変、一つの情報・知識に偏ることなく

 

息子との関係から手探りで子育て、しています。

 

 

 

そんな中で一番有効だな~と思うのは

 

 

まずはお手伝い。

 

我が家は一つのお手伝いで10円の報酬制を採用しています。

 

20141009_181853

 

 

1日の終わりに チャリ~ン! 「今日もありがとう♪」

 

20141026_073628

 

 

 

それも時間的に余裕があるときは お料理!

 

20141127_190004

 

この日は大根おろしを。

 

指をおろしてしまうだろうと・・・

 

予想通り、おろしました、指!

 

 

本人はもう大根おろしはやらないそうです(笑)

 

 

 

そして

 

20140917_205929

 

耳掃除。

 

子どもだけでなく、大人だって気持ちいいですよね♪

 

耳掃除は信頼関係がなければできない。。。

 

肌と肌が触れ合うのもいい感じ。

 

 

 

小さいうちは知識にがんじがらめにならず

 

楽しんだり、ちょっと難しかったり、触れ合えたり。

 

小さな日常、親子距離が近い日常を心掛けています。

 

 

片づけもね!

 

こちらはまた新ためて書きましょう。

 

セミナー・講演会などで必ず質問がでます。

 

「子どもに片付けさせたいんですけど、どうしたらいいですか?」

 

 

 

片づけさせたいんですね。

 

ほほぉ~♪

 

 

させたいんだね♪

 

 

まずは、ママがはじめてみませんか?

 

    ↓       ↓

 

小さなお子さん連れで参加できます!

埼玉県和光市・池袋から電車で20分ほどです!

 

□ 埼玉県和光市 「ママのための断捨離セミナー」

   断捨離&リンパストレッチ

   12月18日(木)10:00~11:30 お子様連れ大歓迎! (会場は大きな和室です)

   参加費 ¥2,000 定員10組 残席7組  残席6名様になりました )

    詳細はコチラ → http://ameblo.jp/tainao25/entry-11954900017.html

 

 

 

 

息抜きにいらしてみませんか?

 

お会いできますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックいただけると

   嬉しいです♪

   ↓    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

耳から断捨離、学んでみませんか?

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・