ブログ

断捨離!本気度合いが違います!~断捨離®実践&理論3回コース~

2017.06.2

 

今日はちょっと・・・いやかなり、大ミスをしてしまい 落ち込んでいます。。。

 

思い込みって怖い、過信しすぎないように 確認の質を上げないとと反省。

 

 

 

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

 

今週、【断捨離実践&理論 三回コース@表参道】が開講しました。

 

このコースでは 断捨離実践のための理論を学び、実践のためのワークをしたり

 

思い考えることを言葉にしてシェアしたり。

 

 

 

20170530_124249

              ワークに取り組む受講生の皆さん

 

 

 

《モノの片付け》からじっくり焦らず取り組んでいきます。

 

この焦らずというのがポイントだとつくづく最近感じています。

 

焦るというのは時間、速度ではなく。

 

 

 

 

私たちはモノの片付けというと どうしても気になるモノから取り掛かります。

 

気になるモノは 捨てるにしても とっておくにしても 判断がとても難しい。

 

難しいモノに手をつけてしまうと そこですべてがストップしてしまう。

 

そして、苦しくなって、またできない自分を責めたりして。

 

「やっぱり私は捨てられない!」なんてね。

 

断捨離嫌い、片付け嫌いになってしまうんです。

 

 

 

 

その前に取り組むモノ、捨てるモノがたくさんあるのですが・・・

 

やっぱり気になるモノに取り組みたい、捨ててしまいたいのが心情なんですよね・・・

 

それを 後回し にできるか。

 

それが断捨離ビギナーさんが続けるためのコツだと 私は思っています。

 

 

 

こばやしの講座ではSNS(line)グループでのサポートが好評です!

 

今回のグループでは初回から 「本気宣言」が飛び出しました!

 

「断捨離で人生が変わる!」  「断捨離は生き方 哲学だ!」

 

本気で取り組む断捨離実践が初日からスタートしています。

 

同じ目標をもつ仲間、その関わり合い方で 断捨離の進みも違いますね。

 

3か月プラスSNSサポート1か月の合計4か月。

 

焦らずじっくり断捨離に取り組みます。

 

 

 

 

受講生さんのお一人、pureさんがこの日の様子をブログの記事にUPしてくれました♪

 

pureさんはとってもエネルギー溢れる感性豊かな女性♪

 

ブログに登場しているフレンチブルドックのリッキー君がこれまたいい味だしてます。

 

犬好きにはたまらない、リッキー君の断捨離実況中継も愉しめます♪

 

ぜひ「いいね!」と応援のクリックを!

 

断捨離パワー全開のpureさんのブログ ⇒ すっきり元気に~新たな自分を見つけるために~

 

講座の日の記事はこちら ⇒ とってもハッピーな一日でした♪

 

 

 

 

 

クリックいただけると更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日のクリック、ありがとうございます!

 
 
 
 
 
シンプルな暮らしのヒント 参考になります
      ↓  ↓

     にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

     にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
   断捨離でゆとり生活

 

 

 

こちらもどうぞ!


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

断捨離メディア情報などいち早くメールでお届けしています!

 

録画をするにもメールで情報をお届けするので忘れません!

 

今 ご登録いただくと

 

 

一日15分でできる断捨離ビギナーさん向けの断捨離レッスン1週間をプレゼント!

 

 

ぜひご登録くださいませ。

 

 

 

あなた始めの一歩は無料の断捨離®メールレッスンで!

 

断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】はいかがですか?

 

 

ただいまご登録いただくと

『これならできる!』 

断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!

 

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

『こばやしりえの これならできる!一日一捨 断捨離メールレッスン♪』

 

 1週間、断捨離のヒントを無料でお届けします♪ ←今すぐ登録!

 

 

<気になる内容>

1日目・・・お財布にお金が入ってこない原因? 〇〇〇〇の断捨離

2日目・・・【動画プレゼント】 お金に好かれるお財布づくり

3日目・・・女性の平均保有数50以上! 女性が溜め込みやすい〇の断捨離

その他7日間、無料にて受講いただけます。

 

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

 

 

この他、10~15分で取り組める断捨離アイテム、レクチャーを一日一つ、お届け。

 

講読解除はクリックするだけ。

メールレターの断捨離®も簡単です、お気軽におためしください。

 

 

 

 

 これならできる! こばやしりえ の 【一日一捨】 断捨離メールレッスン♪(無料)
[必須] (例)日本
[必須] (例)太郎
 メールアドレス[必須] (例)nihon@example.co.jp
 都道府県[必須]

 

 

 

 

 

 

 

 

wpid-20170310_103851.jpg   

 

17264577_1159228327533572_7073915860532717879_n

           岐阜村井様主催の断捨離セミナーの様子

 

 

 

断捨離をお住まいの地域、団体、サークル、仲間で学んでみませんか?

 

*断捨離の講座・セミナー依頼 講演依頼等 お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 ⇒お問合せフォームへ

 

 

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・