ブログ

【マラソン=断捨離】 渋谷・表参道、走りました!

2015.03.22

 

 

20150322_072720

 

 

渋谷・表参道 Women’s  Run   当日朝、スタート地点。

 

この写真の中央で、大会のサポーター バービーさんがインタビューを受けています♪

 

 

沢山の応援メール、メッセージをありがとうございました!

とても励みになりました!

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

当日の朝からお天気もよく、気温もほどよく!

 

まったくのド素人のワタクシ。

マラソンのきっかけ、勝手に憧れている先輩 今本待喜子 断捨離トレーナーのサポートで

少し早めの会場入り。

 

 

これが大正解!!

 

 

女性だけの大会は、更衣室も化粧室(簡易トイレ)も荷物預かり所も。

1時間、いや30分遅かったら大混乱。

 

そういった気持ち的な焦りって大切ですね、俗にいうメンタルっていうやつです。

ガラガラの会場をスポンサーブースで試供品もらって

(バスクリン!パスタ!ココナツウォーター!やった~(^^)/)

位置確認などして。

 

 

余裕、ゆとりをもって用意をして。

さすが、経験豊富&断捨離トレーナー だなぁ~(*´▽`*) 、感謝。

 

 

お蔭さまで長蛇の列なんてことに巻き込まれることもなく

 

 

20150322_080458

 

楽々 記念撮影♪

 

今本トレーナー は本来記録を狙えるランナーですが

先週は横浜国際フルマラソン、先々週は名古屋Women’sフルマラソンと

二本完走&自己記録更新とのことで

私のこのカメの歩みにお付き合いくださいました♪

 

 

当の私は、初のマラソン。

自分のカラダがどうなるか、こればかりは予想もつかず(笑)

自分とのコミット! 約束!

 

 

◎ 1時間10分台で完走

 

◎ 歩かずゴール

 

 

 

これに尽きました( *´艸`)

 

 

渋谷・表参道をショッピングなどで歩いたくらいでは

あまり気づかないのですが・・・

 

走ると・・坂ばっかりなんです~・・・・

普段気付かないんですが・・ゆるやかにどこも坂?!

 

 

received_830175073702901

 

原宿から表参道へ向かう道。

下って登って。折り返して下って登って・・・

 

 

 

明治神宮を抜けて、最後のキツイ坂・・・

 

 

received_830175083702900

 

ゴール、できました~!

 

 

 

 

何度も「坂・・・・・」 「下るってことは・・・また登る・・・・”(-“”-)”」

 

 

歩く。自分が許可を出せばいいこと。

でも「許可」ではないんですね、私にとっては「約束を守れなかった」ということ。

 

己に課した「歩かない」、約束を守る、裏切らない。

 

 

できるものですね(^^♪

 

 

 

そして正式なタイムも1時間10分03秒と発表されました。

 

ふたつのコミット、達成できました!

 

 

できる! から できた! になりました。

自分自身にも「できた!」と褒めましたよ、しっかり(^_-)-☆

 

 

断捨離、セミナーではお伝えします。

「やるのか?」   「やらないのか?」 

 

「やる!」と決めたので、次は「できる!」んです (^_-)-☆

 

そして過去形の「できた!」 に。

 

 

 

 

今回のマラソンで痛感したのが 仲間 と ランニングコーチの存在。

 

 自分に少し難しい課題。

試行錯誤で我流で走っていたら

きっと完走は難しかった。

 

 

そして一人で走っていたら

ペースもままならず、何より、何度もやってくる坂にココロが折れていたでしょう。

 

 

 

給水所のでの水の取り方。

なんせ初めてですから・・・いきなり受け取って顔にバチャ!なわけです。。(笑)

コツもあるんですね( *´艸`)

 

デビュー枠で走る方だと、最初のばーーーーっといくわけです。

でも、それでは10キロもたないわけです。

本来のペース配分がまだよくわからないんです、初めてだと。

余裕もない(笑)

キロのペースも見て確認してくださってました♪

 

 

仲間のサポート、有難い限りでした。

 

received_830175153702893

 

走る断捨離トレーナー 今本待喜子さんと♪

 今本トレーナーのHPはこちら → http://danshari-imamoto.com/

 

めっちゃ走ってます!

 

 

 

今回、マラソンをしてみて  マラソン=断捨離 だなぁ~ と。

 

数多くの気づきを得て。

 

・カラダの、命の声を聞くこと

・自分と自分の信頼の度合い

・乗り越えていくハードル

・呼吸の大切さ

・継続することの難しさ、苦しさ

・目標の設定

 

・サポートの必要性・実用性

・仲間の存在

 

 

などなど

 

 

実践者として、トレーナーとして、色々な側面から気づき、考えることがありました。

今後もマラソン、続けながらそうして得ていくモノを断捨離トレーナーとしての活動に

活かしていきます。

 

 

最後にもう一度。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

  ポチっとクリックいただけると

   とても励みになります♪

     ↓      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

断捨離を1日でしっかり学び、効果を想像しながら・・実践へ! 実践したら何が変わるのか?

モノと自分の関係を問い直す、そんなトレーニングから

自分の本音、言い分、本音、不満、不平、妬み、希望! 聞く準備が整います。

その先にあるものは?! 

あなただけの人生の展開、変化が待っています!

モノの片付けから断捨離へ!

残席2名様となりました!
3月28日(土)10:30~16:30 西荻窪 断捨離セミナー(1day)
お早目にお申込みください! 詳細 → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・