ブログ

【公開】セミナー受講者(育児中のママ)からの断捨離報告!

2015.02.12

 

 新年度、引っ越し、進級・進学!
 新しい暮らしに向けて断捨離はいかが?  → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 

 

もうすぐ三月。

お子さんがいるご家庭では三月、四月は・・・

目が回るように忙しい季節になりますね。

卒業・卒園、入学・入園、進級進学。

親の私たちはやらねばならないことがたーーーくさん!

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

昨年、埼玉県和光市にて

「ママのための断捨離セミナー」を開催しました。

その時の様子はこちら → http://danshari-rkobayashi.com/?p=1869

 

 

セミナー受講をしてくださった幼児ママさんから

嬉しいご報告が写メールで届きました。

シェアを快諾してくださったのでUPさせていただきます。

 

 

仮称Bさん。

未就園児がいらっしゃるママさん。

受講中も真剣に耳を傾けてくださり

ご自身の住環境を考えて想像して。 どう片付けていくかな~・・相談されていました。

何かきっかけを掴んでいただけたかな~・・・

 

 

帰宅してからさっそく小さな範囲に着手されて

ビフォア → アフター の写メ報告をくださいました。

 

 

その後、年末年始もはさみ写メ報告はなかったのですが・・・

きました!きました!くださいました!!! !(^^)!

 

 

小さなお子さん、ご兄弟姉妹のいるご家庭のママさん

片付け、断捨離、日常で実践していくって・・・難しい? できない??

はい、大変だと思います!

でも・・・断捨離のコツをつかめば・・・

 

 

10863715_592298837569247_1186211129_n 10850715_592338857565245_835478249_n 10850379_592310900901374_1587068441_n 10945963_615389828593481_188574920_n

 

 

 

 

左が断捨離前

 

 

 

右が断捨離後

 

Bさんは「ただいま途中ですが」とのこと!(^^)!

 

 

 

 

Bさんのお子さんは昼寝しない、夜も遅くまで起きているといった

ママが息抜きできる間もなかったそう。

お子さんがごきげんな細切れ時間を利用して

小さな範囲・区画を決めて実践したそう。

 

少しずつ、少しずつ。

不要・不適・不快なモノを見極めて手放し、捨ててみたそうです。

 

 

10872209_592338637565267_1521822276_n

 

 

 

がんばったよね~

この写メを見た時、どれだけBさんがモノに片付けに取り組んだのか

想像できました、ついにやったね!

 

最後にこう添えられた文章。

 

なぜか娘(2歳半)が夜早く寝るようになったので、
さっきまた片付けできました。」

 

お子さんにも・・・変化が?!

 

 

ママ、お母さんたちは

毎日子育てに家事、お仕事、時に介護など。

もうヘトヘトなんです。

ええ、私もヘトヘトのヘロヘロ。

一度寝かしつけで横になったら、朝までコース!

どれだけつづけたことか・・・そして目覚めて「しまったっ!!!」

 

 

片付けに時間も労力をかける余力がありませんでした。

 

 

 

そのまま溜まりゆくモノたちに目を向けずにいたら・・・

モノに埋もれて更に苦しんでいくのは自分自身。

「これではいけない、なんとかしなきゃ!」

そうは思っても身体は鉛のように重く、気力もない。

 

そんな私でさえ片付け、断捨離できたのです。

 

 

 

もし毎日が忙しくて、疲労感一杯で 安らげる住環境でないと感じるならば

断捨離を学んで実践してほしいのです。

子育て中のママにこそ、片付けを知り実践してほしいのです。

 セミナーでは本や雑誌では伝えきれない断捨離のコツをたくさんお届けしています。

 

住環境の大切さ重要性はママは知っていますよね。

ママの精神状態に影響が。

そして子どもたちにも。

 

私にもできるかも?

はい、できますよ♪

断捨離のはじめの一歩、Bさんのように歩みだしてみませんか?

きっと、ママにもお子さんにもよい影響が・・・ありますよね♪

 

 

 

前回に続き「ママのための断捨離セミナー(実践編)」を開催します。

断捨離をはじめてみたい方はもちろん

少し実践してみたけれどうまく進まない、難しい、リバウンド?

ぜひコツをつかみに来てくださいね!

 

 

2月27日(金)10:00~12:00 埼玉県和光市 参加費 3000円 お子さん連れ大歓迎!

                   当日はリンパストレッチも少し伝授。

                   お子さんも場所になれて愉しんで参加されています!

詳細、お申込みはコチラからどうぞ → http://ameblo.jp/tainao25/entry-11988722219.html

 

 

前回の様子

 

20141218_101714

 

 

 

 

 

元気いっぱいのキッズ&ベビー 遊びにきてね~♪

 

 

 

 

 クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ ← このBlogは何位?
にほんブログ村

 

 

断捨離もまずは真似てみませんか?

断捨離提唱者 やましたひでこ直伝

断捨離ベーシックセミナー(DVD&CD)がオススメです。

好きな時に何度でも!私ももちろん持っています♪

DVD

 

詳細はコチラ

http://directlink.jp/tracking/af/1171274/pDUbiOPM/

 

 

 

 

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

耳から断捨離、学んでみませんか?

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 

 

 

2月21日(土)岐阜県瑞穂市へ参ります!

あなたにお会いできますように・・・

プレオープンの素敵なサロンでセミナーです!

 10947811_330297350490332_1554792636_o

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・