ブログ

【愛しいダンシャリアン】 Iさんの断捨離

2015.03.25

東京は桜の開花宣言がありました。

暑さ寒さも彼岸までとはいうけれど・・・

まだちょっぴりお花見には冷え込む東京。

週末が見ごろでしょうか♪

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

断捨離セミナーに参加くださった方々

 

IMGP2078

 

 

 

 

断捨離講演会に参加くださった方々

 

IMGP2105

 

 

「ママのための断捨離セミナー」 などの 企画講演会など参加くださった方々

 

IMGP2070

 

 

断活に参加くださった方々

 

20150203_113324

 

 

 

「断捨離」を知り、学び、そしてご自宅で実践された方々から

 報告メールがたくさん届きます。

 

ひとつひとつ、全部読ませていただき、遅れながら返信させていただいています。

 

 

その中のお一方、Iさん。

こばやしりえ と お茶会 (ダンシャベリ会) に 初めて参加くださって。

 

その後 断捨離セミナー 入門編へ参加くださいました。

 

その後も断活などに積極的に参加くださっています。

 

そして 断捨離を実践されて、色々な変化、行動、気づきを

報告くださって♪

 

今日はIさんの断捨離。

ご本人に承諾をいただきました。

【愛しいダンシャリアン】 ご紹介させてください♪

 

 

 

【愛しいダンシャリアン☆ Iさん】

 

(前略)

やました先生の、新片づけ術、断捨離の第4章を読んで少しやる気がでて、

ふとベッドの頭の上をみると~

スプレーの服の消臭剤と、めがねをかける置物と時計が目につき、

置物と消臭剤はもう使わないから捨ててもいいねと心が言っていたので断捨離~

時計だけになってスッキリ♪

こんな小さな事ですが何か写メに取ってりえ先生に報告したくなってしまいました~

 

この時計の乗っている台は実はビデオテープを収納しておく10段×12本収納できるものなのです!!

まあ全部入っているわけではないけれど数えてみたら、70本以上ありました。

実は他にもビデオテープを保管してあるんです~

あー次はこれの選別かなと

真夜中に気がついてしまいました。

やました先生の本、恐るべし(笑)

 

 

本当に基本の本ですもんね!

 

ビデオテープは普通のごみの日に出せるのですが、

大量にだすと怪しまれるのでちょっとづつ(笑)選別してだそうかと思っています~

 20120214_1(参考写真)

 

あ~こんな小さな事ですが

私もダンシャリアン⁉と思っていいのかしら?と真夜中に考えてます。

 

長々とすみません~

頭の上がスッキリしたのでいい夢見られるかな?

それでは~

 

(ご紹介 ここまで)

 

 

 

 

本を読み、やる気・モチベーションがUPしたIさんは

お部屋を意識して見回すことで

 

今まで風景と化していた?

 

見ているのに見えていない?

 

使わないモノ=消臭剤と置物 を断捨離しました。

 

そしてその置かれていた台がビデオテープが収納できる台だと気づき

大量のビデオテープと向き合うことになりました。

およそ、70本。

 

手放すと決断、そして分割して処分されていますよ♪

着実に一歩ずつ、断捨離実践されています(^_^)

 

 

最後に素敵な一文、私はこの一文がとっても好きです。

ちゃんと感覚は生きていますものね♪

 

 

「頭の上がスッキリしたのでいい夢見られるかな?」

 

 

ええ、間違いなく!

 

 断捨離をしてみて、感じたコト、気づいたことを口に出してみる、

人に伝えてみる、メールしてみる。

すると、断捨離をしたことによる効果、実感がはっきりします。

 

今後もIさんの断捨離には目が離せません♪

もちろん、立派なダンシャリアン!

 

 これからもっと、もっと感覚・内在智を磨いていきましょうね!

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ は

 

「断捨離を実践するぞ!」 「断捨離するぞ!」 そんなあなたを応援&サポートします。

 

 

 

 

 

3月28日(土)断捨離セミナー 1day (10:30~16:30) @西荻窪
断捨離の基本を学び、実践することを目指します!  いえいえ、帰宅後から すぐに片づけます!
「片付けがつまらない、面白くない、苦しい理由は?」
片付けは苦しくても、断捨離は愉しい♪ 断捨離で「片付け」という概念を払拭!

【捨】から【断】へ。そして繰り返してたどりつく【離】の状態とは? 
どうぞ、じっくり基本を学んで納得、ウズウズ・・・♪ 行動しましょう!
残席2名様となりました!
3月28日(土)10:30~16:30 西荻窪 断捨離セミナー(1day)
お早目にお申込みください! 詳細 → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 

 

 クリックいつも有難うございます!

あなたの1票がとても励みになっています

   ↓    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 私たち夫婦が掲載されています

書店では売り切れ中。

Amazonでお手元に届きます♪

  ↓      ↓

 

 

 

【 知識ゼロから始める断捨離入門】

断捨離提唱者 やましたひでこ本人の特別講演 「断捨離入門」

ダウンロード版のため今すぐ聞ける!

ダウンロードにつき特別価格2,980円

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

 

詳細はコチラ

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/WnpmHneE/

 

 

【今の時代 本は耳から】

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

通勤・通学、掃除機をかけながら♪

耳から断捨離、学んでみませんか?

やましたひでこ本人が朗読しています!

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・