ブログ

断捨離をして 子どもとよきふれあい時間を増やそう(横浜市立小学校 放課後キッズクラブ)

2015.04.5

 

 

 ★ ★ 3月のアクセスベスト3 ★ ★ クリックすると別ウインドウで開きます

 

 No.1  「モノいっぱいだよね」夫からのメッセージ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2324

 No.2  【公開】断捨離トレーナーのフェイスタオル・収納→http://danshari-rkobayashi.com/?p=2361

 No.3  断捨離したら・・・「家を売りました!」 → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2349

 

 

 

 

NHK大河ドラマ 黒田官兵衛・・・・岡田准一さんロス に陥り早4か月。

本日!

今年の夏の24時間テレビでメインパーソナリティがV6だと知り

夏まで募金貯金! そして武道館へ行くわよ~♪

夏まで楽しみができました♪ ( *´艸`)

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

いくつになっても好きな異性がいたっていいですよね?

 

 

過日、横浜市の公立学校内にある放課後キッズクラブ様よりご依頼をいただき

キッズクラブに通う保護者の皆様対象の講話会を担当させていただきました。

 

 

理事の先生との打ち合わせの中で

 

お母さん、お父さんたちの子どもとの向き合い方の今と昔

 

 

そんな話題になりました。

私も息子を持つ身として

断捨離を子育て世代にお届けしている身として

日々子どもと接していらっしゃる先生方の感じられていること

時に危惧されることなど

共感、学び多き時間でした。

 

 

それらを加味しながら、保護者の皆様に断捨離をお届けさせていただきました。

 

 

IMGP2120

 

 

小学校!って感じでしょう (^_^)

教室を会場にセッティング。

 

 

 

IMGP2123

 

「断捨離をして 子どもとよきふれあい時間を増やそう」

 

 

 

 

IMGP2133

 

言葉だけではイメージが難しいので

 

断捨離実践者の Before → After もご紹介。

 

 

 

IMGP2141

 

お母さんたちが断捨離を実践していけば

 

子どもとのふれあい時間は増え、子どもとの関係、信頼は深くなります。

 

 

 

 

IMGP2142

 

一番、私が実感しています♪

 

 

 

 

<参加いただいた皆様の感想>

 

・ 断捨離は捨てることだと思っていました。

  断捨離って奥深いと思いました。 もう少しお話が聞きたかったです。

 

・ 先生のお話が上手で面白かったです。 もっと具体的に聞きたいと思いました。

 

・ 片付けが苦手ですが、自分のためにする片付けならできるかもしれないと思いました。

  いつも家族のせいにしていた自分に気づきました。

 

・ 他人のモノはダメというけれど、やっぱり散らかすのは家族なので、どうしたらいいか知りたい。

 

 

などなど。

 

 

 

11041832_642645825836972_8429542697634367154_n

 

今回こちらの横浜公立小学校内の放課後キッズクラブへのご縁を結んでくださったのが

関東を拠点に活動されている

社会保険労務士 鶴川雅彦 先生

 

社会保険労務関係でご不安なこと、ご相談などあれば

鶴川先生にご相談してみてはいかがでしょう?

事務所連絡先 045-421-7193

メール  tsuru@tsurujimu.jp

 

 

 

 

 

 

毎日の更新の励みです。

ポチっといつも有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 ★ ★ 4月開催セミナー&イベント ★ ★

◎ 4月10日(金)10:00~12:30 断捨離セミナー入門編 @新宿 定員5 残席2

◎ 4月21日(火)10:00~12:00 断活 @渋谷

◎ 4月26日(日)10:00~12:00 ママのための断捨離セミナー @和光市 定員15 残席6

◎ 4月28日(火)10:00~12:00 ダンシャベリ会 @新宿                            詳しくはコチラをどうぞ→ http://danshari-rkobayashi.com/?p=2566

 

 

 

私は 川畑のぶこ 【メンタルの断捨離セミナー】に参加しました。

ビリーフワークは必見です!

自信がない方、いつも何かに怯えている方、強くなりたい!と思っている方 オススメです!

img_mental 詳細はコチラ → http://directlink.jp/tracking/af/1171274/HzkXBzMp/

 

著者紹介

川畑のぶこ
心理療法家 ・ 断捨離アンバサダー

東京都出身。米国マサチューセッツ州エンディコットカレッジ卒(AA)後、経営コンサルティング会社、貿易会社勤務を経て、米国にて通訳・コーディネーターとして独立、通訳の仕事を通じて心理療法に出会う。
2002年に日本帰国後、都内を中心とした複数の医療機関において、がん患者や家族のメンタルケア、および心の悩みやストレスを抱える人々に対して日々カウンセリングを行う。そのほか患者会の指導、セラピスト養成研修の指導、医学部での講義、一般市民向けの講演・講義を全国各地にて行う。 
「断捨離」を自ら実践し、メンタル面へ及ぼす影響を認識したことから、「断捨離」メソッドの普及にも取り組む。

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・