ブログ

断活は【できた自慢】 の場なのです♪

2015.03.7

 

 新年度、引っ越し、進級・進学! 新生活へ向けて断捨離はじめてみませんか?
 直近は3月9日(月)新宿 セミナーなどの情報は  → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 

 

私の大好きな場所。

 

 

20150306_095935

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 東京都庁。

大好きって・・・東京議員定例会を見学するわけではなく。

こちらの45階の展望が素晴らしいのです☆

 

こちらで 【断活】 を開催しました♪

 

 

断活とは
 
こばやしりえの主催する断捨離セミナー各種、イベントに
ご参加くださった方を対象に開かれるお茶会。

断捨離をしてみて・・・
変化したこと、うれしかったこと、苦しかったこと。
捨てられないと悩むモノ、ほしい方に譲りたいモノ。
そんなお話から
色々、身近なお話まで。

お気軽にご参加いただけます!
途中参加、途中退出もちろんOK!

参加費¥500 飲食代は各自ご負担いただきます。

  ※先日成立したダンシャリサイクルは断活から誕生しました♪

 

 

 20150306_100444

 

 

前日にとても丁寧なメールをくださったTさん。

 

「断活に参加しようとばっちり予定も開けていたのですが

幼稚園関連のハプニングに見舞われて・・・」

 

大変うれしく読ませていただきました。

私も、息子の幼稚園卒年次に役員になりました。

それはそれは・・・大変でした。

今思い返すとあれは人生での修行だったのではないかと(笑)

人生で遭遇するアクシデント・ハプニング、出会う人。

私は後になって「あっ!あれって・・」と気づくという鈍感タイプですが

きっと、今起こっている事柄は、Tさんにとって意味のあることなのでしょうね。

来月の断活でお待ちしております(^_^)

 

 

 

断活参加を熱望(?!)してくださったTさんの他、

ご参加いただけなかったみなさんにもちょっと断活のシェアを。

 

 

 

 

 

 

20150306_130753

 

(写真掲載承諾済み)

 

 

入退場、遅刻自由ののんびりしたお茶会。

 

 

みなさんの断捨離の様子をうかがいながら

とても気になることがありました。

 

 

「断捨離、どうですか~??」

 

 

「まだまだ、なんですけど・・・」

 

「進んでないんですけど・・・」

 

 

みんなーーーーっ! 元気に行こうよーーー!! 

生きてる~~~?!?!?!

 

それは冗談でね(^^♪

 

 

「そうか、そうか~。。。

入門編だけではなかなか断捨離を実践するのは難しいのかな。。

私のお伝えの仕方を変えないといけないなぁ・・・・」

 

 

なんて思うわけです。

 

 

ところが・・・・

 

 

お話を伺うと、ちゃーんとモノと向き合って

不要なモノ、処分しているんですよ(^_^)

それも

かなり大物だったりする( *´艸`)

しっかり、片を付けている! お見事!

 

 

昨日は

 

「ことばも変えていきましょうね♪ だって、断捨離しているもの!

ひとつでもできたら「うふっ♪」、その空間見るたびに「うふっ♪」

【できた!】 の加点法。 

視点はしてないところではなく【できた!】へ」

 

 

 

 

「できたところ、スッキリしたところ。 

 

     それを自慢するのが断活ですっ!」

 

 a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s

 

 

どこまでも楽天家なのです。

視点が変われば世界がかわりますもの。

どっちの世界で生きていきたい? そういうことです(^_-)-☆

 

 

 

それぞれの体験談(実は気づいていないという・・・)

難しいところ、この先どうしようかな~なんてお話をワイワイと。

 

 

そして話題はタオルに。

 

 

みなさんはフェイスタオルはどんなモノをお使いですか?

その話題からタオルの収納についてになりました。

 

収納はモノが適量になってから。

 

私の収納が気になるようで( *´艸`)

 

次回に続きます☆

 

 

 

タオルの収納が気になる方は

ポチっとお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たち夫婦が掲載されています

書店では売り切れ中。

Amazonでお手元に届きます♪

  ↓      ↓

 

 

 20150117_095524

 

 

 

【 知識ゼロから始める断捨離入門】

断捨離提唱者 やましたひでこ本人の特別講演 「断捨離入門」

ダウンロード版のため今すぐ聞ける!

ダウンロードにつき特別価格2,980円

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

 

詳細はコチラ

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/WnpmHneE/

 

 

【今の時代 本は耳から】

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

通勤・通学、掃除機をかけながら♪

耳から断捨離、学んでみませんか?

やましたひでこ本人が朗読しています!

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・