ブログ

【断捨離講習会】みんな、知りたい!どうしたらいいのかって

2015.03.3

 

 新年度、引っ越し、進級・進学! 新生活へ向けて断捨離はじめてみませんか?
 直近は3月9日(月)新宿 セミナーなどの情報は  → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 

 

今朝、空からあられが降りました。

3月3日。 ひな祭りに 空からあられ?!

粋じゃないですか~~?? 寒いけど。

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

先週、今日とふたつ、断捨離講習会のご依頼をいただきました。

 

嬉しいですね、それぞれ会場いっぱいの皆さんが参加くださいました。

 

 

20150226_115047

 

 

IMGP2098

 

 

断捨離を知りたい、実践したい!

そんな熱気に包まれて、俄然やる気いっぱいのワタクシです。

 

 

IMGP2095

 

 

講習では断捨離の基本の基。

本当の入り口部分のお話でタイムアップ。

 

ぜひ断捨離のはじめの一歩、踏み出してほしいな。

 

 

 

報告、楽しみにしています。

 

 

 

どの講習会でもですが

こんな相談が必ずあります。

 

 

 

「◎◎◎◎・・・は捨てました、だいぶ捨てました。 スッキリしました!

 

  でも・・・◎◎◎◎・・・これはどうしたらいいですか?」

 

 

 

「◎◎◎◎・・・・は捨てた方がいいでしょうか?」

 

 

 

 

もし、私が 片付け を伝授する仕事、人だったら お答えするかもしれません。

 

私がお届けしているのは 断捨離。

 

セミナーや講習会では必ず最初にお話しています。

 

 

「断捨離は魂の命の、細胞の声に耳を傾けることです」

 

 

 

きっとね、参加された皆さんには 「なんのこっちゃ?!?!」だとわかっています。

 

意味わからな~い! ですよね。

 

 

 

 

でもね、家のモノひとつひとつと対話。

 

それは私があなたのモノと会話しているのではないのです。

 

あなたがあなたのモノと一対一で対話するのです。

 

 

「今の私にとって、これは 必要? 相応しい? 心地よい?」

 

そして心がザワっとして、「ん?!」と感じたモノに更に考察、追及していきます。

 

「なぜ私はそう思うの? どうして私はそう感じるの?」

 

答えはすべて、自分の中にあるのです。

 

 

 

 

私は その自分に問う・向き合うプロセスのお手伝い。

 

最初は・・・忘れているからね、魂、命への耳の傾け方を。

 

 

 

講習会では

そこまでお届け、お伝えできないのですよ、時間的に。

 

 

「魂、命の声への耳の傾け方」 そのプロセスは

 

断捨離セミナー入門編 で少し

 

断捨離セミナー(1day) でしっかりと

 

お伝え、実践してみます。

 

断捨離の醍醐味、モノと私の対話、セミナーでどうぞ!

 

 

 こばやしりえのセミナー&イベント日程はこちらからどうぞ

   → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2122

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリックが励みになります

    ありがとう♪

    ↓    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ ←今日は何位?
にほんブログ村

 

 

 

 

 

そんな私たち夫婦が掲載されています

書店では売り切れ中。

Amazonでお手元に届きます♪

  ↓      ↓

 

 

 20150117_095524

 

 

 

【 知識ゼロから始める断捨離入門】

断捨離提唱者 やましたひでこ本人の特別講演 「断捨離入門」

ダウンロード版のため今すぐ聞ける!

ダウンロードにつき特別価格2,980円

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

 

詳細はコチラ

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/WnpmHneE/

 

 

【今の時代 本は耳から】

20131024102132

本を読む時間がないあなたに!

通勤・通学、掃除機をかけながら♪

耳から断捨離、学んでみませんか?

やましたひでこ本人が朗読しています!

↓ ダウンロードは簡単! ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1171274/MyKB9XIq/

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・