ブログ

【閲覧注意!】自宅をパワースポットへの道のり

2015.04.9

 

 

 ★ ★ 3月のアクセスベスト3 ★ ★ クリックすると別ウインドウで開きます

 

 No.1  「モノいっぱいだよね」夫からのメッセージ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2324

 No.2  【公開】断捨離トレーナーのフェイスタオル・収納→http://danshari-rkobayashi.com/?p=2361

 No.3  断捨離したら・・・「家を売りました!」 → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2349

 

 

 

 

我が家は本日から息子が学校通常になりました。

 

今日は朝からやる気です!

 

何を?

 

もちろん 断捨離&掃除 です!

 

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

「今日はひとりの時間があるぞ~!」

 

 

ひとり自由になる時間は断捨離に最適。

 

 

あの場所、モノ・・・突っこみ状態で見逃してきたから。。

今日こそ断捨離!

 

洗濯機回して、食器洗って、ゴミだして。

 

掃除機かけて・・・・

 

 

「そうだ! 照明器具、拭いとこう!」

 

 

 

 

ペンダントライト、カサを覗いたところ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ 心臓の弱い方、ご注意ください ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150409_080122

 

 

 

ぎょえ~~~~っ!!  (゚Д゚;)

 

 

 

私としたことが・・・ 

本当に恥ずかしい限りです。。

 

 

 

 

公開します・・・・

 

 

「うちも・・・・」 と 気づいてくださる方がいると信じて。

 

 

 

前回掃除したのは・・・たしか2月くらいだったような・・・

 

 

こんなにホコリが・・・ トホホです。

 

 

お見苦しい画像の後は掃除後の様子で。

 

 

20150409_141731

 

キレイに拭き取り、スッキリ爽快!

 

本当に気持ちまでも爽快。

この後行動がはかどりました。

 

 

 

断捨離とは 過剰に抱え込んでいるモノの引き算。

 

 

例えれば 断捨離とはお祓い。

モノとそれに張り付いた、張り付けた、思い・執着を手放していく。

自分自身へのお祓い。

住空間のお祓い。

 

 

 

 

そしてお祓いの後は・・・お清め。

憑りつかれたモノを祓った後。

住空間の【掃く・拭く・磨く】 掃除。

自分自身へのお清め、ココロ磨き。

住空間のお清め。

 

 

掃除すをると、とっても気持ちが清々しくなりませんか?

汚れ、ホコリを取り除いていくうちに無心になって

キレイにピカピカになった場所にニンマリ (*´▽`*)

今年の私のテーマ【磨く】もそのひとつ。

 

 

本能として 「キレイなところ」 人間は好き、好むと思うのです。

だから 掃除もそんなに苦ではないはず。

 

 

ところが

かつての私がまさにそうだったのですが

掃除は嫌いじゃない。

でも

やってもやっても掃除した感じ、達成感がなくて

そのうち億劫になってくる。

 

 

 

断捨離してきてわかったことは

モノが多いと掃除が大変、ホコリも汚れも除ききれない ということでした。

 

 

空間がひろがれば 床面積が広がれば

ホコリも汚れもすぐに気づき取り除くことができる。

風通しがよくなってくると、ホコリは間違いなく減っていく。

 

 

さらに・・・

汚れた空間がイヤになる。 そんな空間が自分には相応しくないと思えてくる。

 

人間は本来 キレイ好き (^^♪

 

 

 そうそう!!!

先月の断活にご参加くださった Hさん。

 

こんな経験をシェアしてくださいました

  【ホコリが少なくなった!確実に!】  http://danshari-rkobayashi.com/?p=2401

 

 

断捨離をして、掃除をして・・・自宅がパワースポットのようになる

私も歩んでいます 「自宅をパワースポットへの道のり」

 

その様子はコチラ → http://danshari-rkobayashi.com/?p=2576

 

 

目線の上、見えないところも時々チェックしてみましょうね♪

今日の私のように・・・ ビックリ  (゚Д゚;) な箇所があるかもしれません ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

   住まいがパワースポットに?!

  応援を毎日ありがとうございます。

     更新の励みになります!

      ↓      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 ★ ★ 4月開催セミナー&イベント ★ ★

◎ 4月10日(金)10:00~12:30 断捨離セミナー入門編 @新宿 定員5 残席2

◎ 4月21日(火)10:00~12:00 断活 @渋谷 メールにて参加受付中

◎ 4月26日(日)10:00~12:00 ママのための断捨離セミナー @和光市 定員15 残席6

◎ 4月28日(火)10:00~12:00 ダンシャベリ会 @新宿                            詳しくはコチラをどうぞ→ http://danshari-rkobayashi.com/?p=2566

 

 

 

 

 

 

断捨離提唱者のやましたひでこ はこう言います。

世の中には「運のいい人」「運の悪い人」がいると。

その一方で、こうも言います。
運の悪い人は一生運が悪いままというわけではなく、運のいい人になることも可能だと。

『ライフアップ断捨離入門』では、どうすれば「運の悪い人」ではなく「運のいい人」になれるのか、

どうすれば「運が流れ込んでくる」のか、その秘密と方法について、やましたひでこ本人が語ります。

もし、あなたが、運を良くして、人生を好転させたいと思うなら、

ぜひこのページをチェックしてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1171274/GgjJDhRc/

 

 

20130501111826


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・