ブログ

即決・速攻だった引越し

2015.06.15

 

 

★ ★ 5月21日~31日のアクセスベスト3 ★ ★  クリックすると別ウインドウで開きます

 

     No.1      【愛しいダンシャリアン】ピアノ講師・Mさんの食器棚

    No.2    ガネーシャの一言がグサリと刺さる!(夢をかなえるゾウより)

    No.3    犬の気持ちは知ろうとしても・・・夫婦の会話の”勘違い”byやましたひでこ

 

 

 

 

前回更新から少し間があきました。

 

というのも・・・

 

引越しをしました。

 

正確にいうと、まだ諸手続きが残っているので「引越ししています」かな・・・?

 

 

 

 

断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

 

我が家、夫の鶴の一声で?!

 

引越し。 決断・実行 まで1か月弱。

 

 

何かあったのでしょう、突き動かされるモノが。

 

「引越ししたい!」  →  「引越しする!」

 

夫の決断は早かった・・・・・

 

 

 

我が家での物件探しの一番の問題は イヌ二匹飼育可 の物件探し。

 

この子たちを家族に迎えたころは持ち家だったので

 

まーったく気にすることがなく。

 

持ち家を断捨離してから知る、物件探しの難しさでした。

 

 

BeautyPlus_20141122135800_save

 

 

ところが・・・

 

夫、すぐさま何件も見つけてきて

 

あれよあれよと・・・契約にΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして

 

契約から二週間後には引越しだと!!

 

 

クイック引越し、チャレンジしました。

 

 

20150607_122848

 

 

 

 

断捨離を進めているから!

 

前回、2年前の引越しに比べたら楽勝!

 

 

 

引越し業者さんも「少なく行けますね!」とのことでお値引交渉も成立!

 

実は・・・私の 予算の半額 で引越し費用がおさまりました!

 

これは本当に嬉しい!!!

 

いやいや、引っ越しって、結構あれこれ費用がかかるものでして(*´з`)

 

 

 

私自身のモノ、そして家族全体のモノは私が梱包しましたが

 

おおよそ、2日で詰めました。

 

前回はあれこれと・・・1週間以上かかった記憶が・・・

 

慣れと捨て上手、引越しはこれにつきますね。

 

 

 

ところが!

 

引越しで一番大変なのは開封、整頓作業でした・・・・

 

そして更に・・・「これ、入れるところないし。。。」

「これ、捨ててきちゃえばよかった、なぜ持ってきたんだろう。。もう~・・」

 

なんてモノが。

 

 

みなさんに

 

「ゴミ置き場暮らしですか?」

 

「モノ置暮らしですか?」

 

それとも

 

「住まいですか?」

 

なんてセミナーでは言っておりますが・・・

 

 

只今、ゴミ置き場とモノ置の狭間であることは・・・声を大にしては言えません(笑)

 

 

でも

 

 

しっかりと ステージUP していきます♪

 

 

 

断捨離は、場を変えない引越し!

 

そう私は信じています。

 

 

不運が重なったり、思うようにことが運ばなかったり

お家のモノが堆積し、散らかり、

どうしていいかわからなくなってしまった時

嫌気がさして

 

「いっそのこと引っ越してしまおう、収納の多い家に!」

 

その前に

仮に引越しするとしても

まずはダウンサイジング断捨離 してみてはいかがでしょう?

 

それから考えても遅くは・・・ない!

それから越すなら身軽&経済的!

 

いかがでしょう?

 

 

独り言・・・今度の引越しでは 引越し後の開封・整頓も視野に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今週水曜日になりました!

岐阜、その近辺のみなさま! 

この機会に素敵な断捨離空間で断捨離いかが?

 

IMGP2078     IMGP2093

クリックすると別ウインドウが開きます

    ↓     ↓

6月17日(水)午後の部/夜の部 【断捨離流・よりよく生きる人生の棚卸の仕方】@岐阜

 

 

 

 

 

開封頑張れ~と応援していただけるととても嬉しいです♪

 ↓     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 6月開催セミナー&イベント情報はコチラをクリック!

 セミナー&イベント受講者のご感想はコチラ

 煩悩断捨離☆2015@ハーフ 開催中! 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・