ブログ

【断捨離効果16】真逆の競演 白い雪と真っ赤なハイビスカス

2018.01.22

 

こんばんは、大雪?に見舞われた関東在住 

 

お住まいの地域はいかがですか?

 

断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ です。

 

 

 

 

大雪?

 

 

ゴミ出しに出た20時ごろの積雪はこんな感じでした。

 

 

 

wpid-20180122_1948241376397766.jpg

 

 

 

ふぶいているのであれから更に積もったと思われます。

 

窓の外はふぶいて積もる雪。 久しぶりの大雪です。

 

 

 

 

 

一方 我が家の中では

 

 

 

 

wpid-img_20180122_113319_384517120595.jpg

 

 

待っていました。 今朝、咲きました。

 

とっても嬉しいです、まだかな、まだかな、、、、昨夜さき始めて。

 

 

 

 

夏だったら2日程度で開花する蕾も

 

季節外れ、途中でポロっ、なんてこともあり

 

開花まで数日かかるので 期待いっぱいで 

 

日当たり、水やり、お世話しました。

 

昨夜さき始めなので 夏ならもうポロリ。

 

でも未だ咲いてくれています。 開花時間も長いようです。

 

 

 

 

 

雪だよ、雪。

 

 

 

wpid-line_15166158619131598771328.jpg

 

 

おばあちゃんワンコはお散歩には行きたいけれど

 

寒いのは苦手だそうです。

 

 

 

 

 

北海道の方がFacebookでつぶやいていたのが印象的でした。

 

 

『5センチの大雪・・・5センチ・・・・

 

 東京の皆さん、ペンギンさんのような歩き方をしてくださいね。』って

 

 

 

 

 

5センチでも 大雪の東京。

 

今テレビニュースでは 桜井君が明日朝の歩き方を説明。

 

そこまで・・・するんだとビックリ。

 

親切ですね。

 

でも、ちょっと笑っちゃいました。

 

 

 

午前にお出かけされる方は 凍結にご注意くださいね。

 

ポイントは ペンギン歩き だそうです♪

 

 

 

 

一日一ポチっとしていただけると

たくさんの断捨離ブログ一覧が見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

 

 

 

***断捨離の参考になるブログがいっぱいです***

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ

押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

アクセスが多い記事 ⇒ お雛様の断捨離① お雛様の断捨離② お雛様の断捨離③

            ダンシャられたウエディングドレスのその後

 

 

 

こちらもどうぞご覧ください ⇒ 【生き方と断捨離】記事一覧

 

              ⇒ 【人間関係と断捨離】 記事一覧

 

 

 

断捨離®を実践したい方はこちらをご覧ください 

 

              ⇒ 断捨離®セミナー・講演会・イベント情報

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2023.02.23
断捨離®理論&実践《空間編》サポート6週間 オンライン講座
住まいの詰まりは モノの詰まり 心の詰ま・・・
2020.03.04
《お知らせ》講演会『夫の断捨離』中止いたします
断捨離®提唱者やましたひでこ公認 断捨離・・・
2020.01.17
《満席》DANSHARIトーク@新宿 キャンセル待ち受付中
片付けられない 捨てられない  断捨離を・・・
2020.01.13
《先着1名》キャンセル発生につき 断捨離®プチセミナー付 新年ランチ会
  下記イベントにキャンセル発・・・
2020.01.02
《全コース満席》1月開講『断捨離®実践&理論 3回コース』
  今年の断捨離快適スタートに・・・